下火

クラスター化したホワイトハウスはGo To Troubleの対象ですかね。
www.youtube.com


今更ながらライムスターのB-BOYイズムを聞いてたりする。
B-BOYイズム - Single by RHYMESTER | Spotify
B-BOYにはかすりもしないどころかA-BOYな俺だが、己は磨いておきたい。

映画「ようこそ映画音響の世界へ」鑑賞

ミッジ・コスティン監督のドキュメンタリー映画
音響と名がつくからには立川シネマシティで鑑賞するしかないだろとw


感想:映画好きの為の映画。
これは音にこだわる映画ファンにしか刺さらない気がするな…後半は楽しめたんだが、前半はNHKみたいなお勉強感が強くて眠気との戦いだった。俺はまだ音響にこだわる方だから良いが、一般層どころか映画好きでもターゲットはかなり限られるんじゃなかろうか。

作中では有名監督やスタッフが色々インタビューに答えてたり、いろんな有名作品のシーンとかが流れるから、知ってる人にはより楽しめる演出になってます。逆に知らないと「これ何の映画だろう」が連発されるような気もするがw
しかしトップガンジェット機の音とか、あんな効果になってたとは知らなかったな…

ちなみにシネマシティで観ると、エンドロール後にちょっとしたメッセージが出るのが粋で良かった。これ他の劇場では多分ないと思うんだけど、どうなんだろう…?


ファン投票で決定!『ウォーキング・デッド』ファンが選ぶゾンビ映画ベスト10|最新の映画ニュース・映画館情報ならMOVIE WALKER PRESS
バタリアンとかショーン~が入ってるのは良いが、バイオとかワールド・ウォーZが上位って…まぁ俺みたいなのは少数派だろうから、一般的にはそういうもんか。


テレビはいつから「オワコン」になったのか。『こち亀』に見る昭和〜平成のテレビ史(稲田 豊史) | 現代ビジネス | 講談社(1/7)
これは面白いアプローチだな。終盤のこち亀は見てないからわからんが、確かに中後期まではこんな感じだった。そしてテレビの凋落もしかり。


『クロ現』たこ焼きチェーンの特集で上司が「カメラ止めて」と言った後に店員を怒鳴って泣かす様子をそのまま放送 : くまニュース
そんな中、クローズアップ現代はしっかり放送してるようですな。しかし伝統の技術を限られた人間が受け継ぐような職人ならともかく、チェーン店で今時こんなことするかね…社長の器が知れるというか。


なぜ望月記者は同業に嘲笑されたか?菅政権の今後を象徴する、ある「事件」(志葉玲) - 個人 - Yahoo!ニュース
日本の記者クラブのレベルの低さは見事なものだからな、まぁ政府のレベルの低さに見合ってるだけかもしれんが。


【徹底討論】PCのタスクバーの位置はどこが最適か? : IT速報
俺は昔からずっと下のまんまだが、ちょっと変えて試してみようかな。


マッドマックス 怒りのデスロード:一度でも精神を患ったことがあるなら、もう一度見るべき映画 - farsite / 圏外日誌
なるほど…確かに今までも主人公のトラウマ物というのは色々あったが、ここまで臨床的な表現のパターンはあまり見覚えがない。そしてあのラストが素晴らしい終わり方ということに激しく同意であり、何度観ても泣きそうになる。



ヘレン・ケラーがカンフーアクション決めながら狼を剣で切り刻んでいるシーン
f:id:leenori:20101127094601j:plain



理論的に考えれば当然のことなんだけど、世間一般は老人から打ちたがるだろうね。ホントしょーもない社会だわ。



可愛い…何て愛おしき世界。


こないだから放送が始まったアニメ「100万の命の上に俺は立っている」が、まさかの『いらすとや』画像で進むチャレンジをしてて驚いた。
www.youtube.com
さすがに第一話だけのようだが、普通に観れて笑っちまったなw