放棄

Netflixで観てたドラマ「3%」と「iゾンビ」、どちらもシーズン2で脱落しました。

前者は全体的に暗い雰囲気の作品なんだけど、シーズン1が割とカッチリ終わった感があったんだよね。
でシーズン2でどう展開させていくのかなと思ったんだけど、ずっと暗いままで話も進まなくてこっちが沈んできちまうので、もういいやと。

後者は逆に明るい作品(ゾンビなのに)だけど、これもやはり途中から全然進まない。進まなくても何か真新しいエピソードとか愉快なアプローチがあればいいが、さすがにゾンビ物のドラマで新しいのは難しいですかね。

というわけで今は「ダーク」「ゴッサム」に手を出しました。ゴッサムは長いから厳しいような気もするが、まぁ少しずつ。

映画「ファイナル・ブラッド」鑑賞

ジャン=クロード・ヴァン・ダム主演、ピーター・マロタ監督のアクション映画。
以前BSでヴァン・ダム特集やってた時(!)に録画したものを鑑賞しました。


感想:60近くても跳び回し蹴り。
2017年の映画(劇場公開はなくビデオストレートだけど)だから50代半ばなのに、まだアクション頑張ってるんだよな…さすがにアクションシーンの少なさは仕方ないんだが、もう少し脚本何とかならなかったかなw
基本的に回想シーンでずっと話が進む上に、ラストのアレに全てが集約されてるので、姉ちゃんの取り調べシーンとかあまり意味がないっつーか退屈っつーか。
まぁヴァン・ダム作品の脚本が一流になってしまうと逆にヴァン・ダム感が失われてしまいそうなので、いいのかw

原題は”Kill' Em All”だから、要は「全員殺せ」ですかね。過去に「マキシマム・ブラッド」とかがあったからこの邦題になったのかもしれんが、マキシマム・ブラッドも邦題だから、このままいくとセガール沈黙シリーズみたいになっちまうぞw

ちなみにエンドロール見てたら「クリス・ヴァン・ダム」とあったから、まさか…と思ったらやっぱりヴァン・ダムの息子だった。
あ、特にこれと言って印象が強かったわけではないです。開脚でもしてくれれば良かったのにw


PS5では「×ボタンで決定」が標準に ユーザー側での変更も不可能と判明 (1/2) - ねとらぼ
俺はXboxで慣れてる位置だし、PS3や4で洋ゲーやると混乱するから統一はありがたいな。


元警視庁警部の男逮捕 庁内で女性の下着姿撮影容疑:時事ドットコム
蜂谷嘉治容疑者、昨年7月に犯罪を行い9月に依願退職か。見事な逃げっぷりだな、薬物や銃器は取り締まるが身内はかばう組対5課さすが。やはり犯罪をやるなら警察に限る。


日テレ藤井アナ 市來アナに謝罪 生放送で「重用」の読み方を…「私の知識が古かった」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
俺も「ちょうよう」だと思ってた。今は違うのか…


『ボラット』続編映画、米予告編が破天荒過ぎる ─ 大統領選直前の10月23日にAmazon Primeで世界配信へ | THE RIVER
マジかよ、アマプラで観られるの?これは期待してしまうw


Amazonの転売業者をブラックリスト化するツール「アマゾン転売屋ブラックリスト」誕生 - ねとらぼ
あーこれは素晴らしい。全ての転売業者は駆逐して然るべきだからな。


なぜ日本だけ消費が戻らないのか?米国と中国はすでに前年水準を回復=吉田繁治 | マネーボイス
トップクラスの死者数が出てるアメリカと、公表されてるデータの信憑性が全くない中国とを比較対象にしてどーすんだろう。


絶対見なきゃ!?「マッドマックス」を母と観に行ったら、あまりにも凄すぎて… | citrus(シトラス)
無理もない。そして観てない人はさっさと観ましょう。



客側は全く安心できない「あんしんリボ」って、詐欺として取り締まっていいレベルだと思うんだがな。



確かにw いいぞ熊本タクシー頑張ってくれ。



ぶはは!全く違う作品だ。いいぞ大阪シネ・ヌーヴォ頑張ってくれ。


42年前のスーパーカブを完全レストアする動画。
www.youtube.com
うーむ完全に新車レベルだ…凄い。このチャンネルは他にもいろんなバイクをレストアしてるみたいですな。