猛毒

駄目だ…早くも「ゴッサム」は第二話から観る気力が失せた。ある程度面白くても、ストレスが溜まるキャラがいるだけで一気に萎える。映画ならまだ耐えられるのに何故だろう、ドラマのゆとり世代なのか俺はw

というわけで期待してた「コブラ会」を観始めました。これは楽しめそうだ。

映画「TENET テネット」鑑賞

ジョン・デビッド・ワシントン主演、クリストファー・ノーラン監督のSF映画
TOHOシネマズ立川立飛のIMAXシアターにて鑑賞。


感想:難解なノーラン節!
久しぶりにノーランの「一度観ただけじゃわかりにくい」難解なやつが来たな…と鑑賞中ニヤニヤ。俺は例によって「予告編が始まったら目をつぶる」などできるだけ鑑賞前に情報を入れないようにしてたが、そもそも情報入れようが入れまいが、わからないものはわからなかっただろうなw

「時間の進み方は一方向ではない」とか言われても、言葉では理解しても頭の中では全然理解できてないもんだから、結局何がどうなってるのかがわからずどんどん話が進んでくw ともかく「考えるな、感じろ」というブルース・リーイズムが全てなんだなと。

勿論難解さだけが売りではなく(というか普通の作品なら「わかりにくすぎる」とボロクソ言われて終わる)、IMAXの映像美・音響だったり、どうやって撮影したのかわからなくて知りたくなるアクション、エリザベス・デビッキの美しい肢体、「ウェ~イ!」と発しながら蹴るケネス・ブラナーなど見どころは満載なので、おススメです。

本来なら俺も池袋のグランドシネマサンシャインIMAXレーザー版を観たかったが、さすがにまだ混んでそうだしな。
IMAXじゃなかったとしても劇場で観る価値は十分ある作品だと思われます。勿論近くにIMAXシアターがあるなら、IMAXで観るのがお薦め。視野角の広さと音響解像度の高さを堪能すれ!


「やべえ漫画が始まった…」 猫にモフられると猫になってしまう衝撃作『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』にネット震撼 - ねとらぼ
「キャットフルホラー」って何だw 是非とも実写映画化を。


【やじうまPC Watch】雨の日に片手が空く「スマホ傘」。傘の持ち手にスマホを装着 - PC Watch
馬鹿なの?歩きスマホとか自転車スマホが増える原因にしかならんだろこんなの。これの商品化にGOサインを出した奴はリモートも何もせず永遠に自粛して頂きたい。


筋肉アイドル・才木玲佳、「仮面ライダーセイバー」で演じた“戦う妖精さん”が大反響 「CGかと思ったら本物の筋肉」と驚きの声 (1/2) - ねとらぼ
才木玲佳は顔と筋肉のアンバランス感が凄いので、CGと見間違えるのも無理はないw


Giz Ask: スマホ離れする方法を専門家に聞いてみた。 | ギズモード・ジャパン
>注意力の低下や幸福の阻害という対価を支払っている
これを自覚していない人間が大半だろうな。


自作PC大好きアイドル・十束おとはがYouTuber に!「おとはすチャンネル」のウラ側に迫る【前編】 | digitaldiy
フィロのスがメジャーデビューして、俺の推しメンであるおとはすさんも色々出てますね。何気に良いカメラ使ってるなw


会社からの「ボーナス支給」メールが大嘘だと発覚、おちょくられた社員の怒り爆発!(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース
好景気の時ならともかく『人員削減や一時解雇、減給を断行してきた』会社がこれやったら駄目だろう…暴動どころか死者が出てもおかしくないぞ。


ラインハルト・ゲンツェル氏がノーベル物理学賞を受賞 ドイツ大使館公式「銀英◯ではないよ」とハッシュタグをつけて祝福ツイート | ガジェット通信 GetNews
ノーベル賞のニュースを見て真っ先に思ったことを、まさかドイツ大使館公式がツイートするとはw



うさん臭さが実に愉快ではある。こんな所にあったのか、毛利探偵事務所w



若き日のチャンベール。「太陽の帝国」の頃か、子供の頃からハンサムだな…



この生え方は反則だろ…超絶可愛い。


www.instagram.com
ブラボー!おお…ブラボー!!


東大大学院の准教授が確率論について語っていた。
www.youtube.com
なるほど、高卒の俺でも何となくわかるように説明してくれてる。若い頃にもっと色々学んでおくべきだったな…