渇望

仕事帰りに国仲さんがエプロン姿で待ってる夢の国はどこにあるんだろう…
f:id:leenori:20201107112123j:plain


せめてウチの近所のスーパーにいてくれたらなぁ。
f:id:leenori:20201107111827j:plain

いかん、疲れが全く取れてないらしい。


Xboxでちまちまプレイしてた「オブリビオン」だが、脱落しました。

Falloutシリーズを出してるベセスダ・ソフトワークスオープンワールドファンタジーThe Elder Scrolls」(通称TES)シリーズの4作目で、相変わらずマップの探索が楽しくてやっぱり俺にはベセスダゲーが合うなぁと楽しくプレイしてたんだが、途中で吸血病が重症化してたことに気付かず進んでしまい詰んだ。

吸血病になると昼間外を歩くだけで体力が鬼のように削られていくので、実質昼の活動が不可能になるんだよね。一応建物の中なら大丈夫だし回復もするんだが、隣の家まで距離があるような村だと途中で力尽きてしまうレベルw

吸血病を治すクエストは勿論あるので、それを受けて進めようとしたんだけど、夜にならないと活動できないからクエス依頼人の家で夜まで時間を進めたらいきなり襲われる始末。(基本的に住民の家は夜は戸締りするので、不法侵入扱いになったと思われ)

調べてみたら、更にそこから色々動いてアイテム集めたりとかなり困難なクエストっぽいので、さすがに諦めました。セーブデータを複数作成してたら吸血病になる前の所まで戻れば良かったけど、ケチって一つのセーブデータで延々進めてたからそれもできない。さすがにまた最初からプレイするのはちょっとな…

吸血病になる前段階の吸血症なら手っ取り早く治せたんだが…まぁ続編(スカイリム)もあるし、大まかにTESの雰囲気がわかったからいいかなと。


同じくXboxでプレイしてた「マスエフェクト」はクリアしました。360時代のやつなんで大分前の作品だが、よく出来てたなぁ…さすがにシステム部分ではちょっと粗削りな感じだったが、壮大なスペースオペラとしての展開、プレイヤーの返答や行動によっていろいろと変化するストーリーとか演出が上手い。シリーズは4作目まで出てて、Xbox Game Passに2と3も加わる予定だから続編もやってみたいな。

…とか思ってたらリマスター版が発表だと?1作目クリアしたばかりだってのにw


俳優ヴァン・ダムさん、チワワ救う 偽ペットパスポートで安楽死危機:時事ドットコム
記事タイトルを見てもイメージが全く湧かん組み合わせ。


ジャン=クロード・ヴァン・ダム、Netflixアクションコメディ映画に主演 ─ 息子の濡れ衣を晴らす為に戦う元秘密捜査官役を演じる | THE RIVER
も一つヴァンダム。内容はともかくこのロゴ反則だろ、吹くに決まってるw


スタローンが40万ドルをつぎ込んだ、豪華装備満載のSUVを見てみよう | Business Insider Japan
ハリウッドスター繋がりで。高級車とかスポーツカーとかには全然興味湧かないけど、こういうのは憧れるなぁ。


早回し再生したらほぼほぼ絶叫マシンじゃねーか! スイスの怖すぎるケーブルカー「ゲルマーバーン」|ニフティニュース
こういう壮大なのがあるから、海外は行ってみたい所がいっぱいあるんだよな…


ハロウィンなんでお菓子ください 「何か言いたげな表情がたまりません」「この子たちは何着ても可愛いわ」 | ガジェット通信 GetNews
すげーおとなしい…可愛くてたまらん。そしてボブの絵画教室をやらせるんじゃないよw


「なぜか好かれる人」と「なぜか嫌われる人」のことばの選び方(ライフハッカー[日本版]) - Yahoo!ニュース
社会で生きていく中で絶対必要になる会話、嫌われるのはほっといてもできるが好かれるってのは難しいわな。


お箸の使い方の練習中、息子が発した衝撃的な一言…まさか人生2週目!? | citrus(シトラス)
これは興味深い。やっぱ何かあるのかな。


AV会社の社長に対する「名誉毀損」で賠償命令、訴えられた伊藤弁護士「血の通った判決ではない」上告の方針 - 弁護士ドットコム
人を鬼畜扱いするのが血の通った発言だとでも思ってるのか…高貴な弁護士様は緑色の血でも流れてるんですかね。



公式が認めてるんだ、これはどうしようもないw
「木クレオソート」なんて液体名初めて知ったな。



おぉタコすげぇ!



うおぉアサリもっとすげぇ!


最後に、友人から薦められたザ・リーサルウェポンズのMV。
www.youtube.com
歌も愉快だし、映像がステッピングステージみたいでウケるんだよなw
昇龍拳が出ない」も最高でした。
www.youtube.com
作曲者の名前(下村陽子)が歌詞に出てくる歌は相当レアだろうな。