虚勢

日に日に疲労が蓄積して週末は死んだようになってます。テコンドーの練習以外は外出する気にもならん…というか練習も大して動いてないのに吐きそうになってるという。表情に出さないよう必死に取り繕ってますが(;´・ω・)


Netflixで観てたドラマ「ダーク」シーズン1は観終わったけど、シーズン2で脱落。三つの時代で複数のキャラクターが入り混じる物語なんだが、タイトル通り延々とダークな展開で陰鬱にしかならないので嫌になってしまった。
いや、同じダークな内容でも「ブラックミラー」みたいに、一話完結で風刺と警鐘とブラックユーモアが見事にマッチした作品であれば良い(というかニヤニヤしながら楽しめる)んだが、キャラの相互関係だけでも覚えられないレベルなのに物語が暗いままでは楽しみがない…

逆に「コブラ会」は実に面白いのでシーズン2も観ています。「ベスト・キッド」の主人公ダニエルさんがその後カーディーラー社長になって順風満帆だけど娘のボーイフレンドがいじめっ子、かたや悪役ジョニーは落ちぶれて妻と子供に見捨てられるも、たまたま通りがかりでいじめられっ子の少年を空手で助け…という「ベスト・キッド」で育った(?)俺ら世代に見事に刺さる内容で、当時の役者陣が年を経た今揃って再出演してるのが嬉しい。ノリユキ・パット・モリタさんも存命だったらなぁ。


すっかり大人になった! 「ウォーキング・デッド」“最初のゾンビ”役、当時と現在の比較写真公開 (1/2) - ねとらぼ
マジかー。てかもう放送開始から10年も経ってたのか(;´・ω・)


農場経営FPS『Farmer Wars』発表。隣人農夫の襲撃を撃退しながら、畑を耕し農作物を育てる | AUTOMATON
>お気に入りの得物で隣人を撃退しよう
どういう農家なんだよw


新宿の有名ゲーセン「GAME SPOT21」が2021年1月に閉店へ 「かつての聖地が…」「泣きそう」 (1/2) - ねとらぼ
今の若いゲーマーにはピンとこないだろうが、マジか…やはり時代の流れなのか。


緩やかに死んでいくオタクの話 - gameros’s blog
蝋燭というのは言い得て妙な表現だな。俺も昔からすると蝋燭の本数は増えたが、大分弱まってる気がする。


中村・ける子・ヘミング on Twitter: "一枚目:国が提案する休み
二枚目:我々が欲しい休み… "

そうね、五連勤がしんどいんだやっぱ。



過去に物理演算のテトリスがあって笑ったが、これは気持ちいい。



この会社に転職したい…


月に隠れていたナチスが地球に攻め入るという頭のおかしい(誉め言葉)映画「アイアン・スカイ」のプロデューサーが、またとんでもないものを作りやがった。
www.youtube.com
決して子供に見せられないハイジw 予告編ラストでぶっ放してるアサルトライフルがちゃんとSIG(スイス軍が正式採用してる銃)ってあたりが馬鹿だな!