毒蛇

Netflixで観てる「コブラ会」が実に面白いので、より堪能するために昔のベスト・キッドシリーズを見直してみた。(以前午後ローで一挙放送してたのを録画してあった)

1と2は当時観たけど、3以降は未見だな…とか思ってたが、3も観てたことが発覚。2はラストにでんでん太鼓をみんなででんでんしてた(←何故村人全員が持ってるのかは謎)のは覚えてたが、崖下にガールフレンドと盆栽を取りに行くシーンは2だと思ったら3だった。確かに木のダミー人形を殴ったり蹴ったりしてたなと。

ただこうして1~3を通して観てみたら、ダニエルさんがあまりにも成長しない調子こき野郎で笑ってしまった。ミヤギさん何で見捨てないんだ、いい加減黙れと一言言ってくれ。あれだけ世話になって学んでるはずなのに、いつまで経っても師匠の言うことを聞こうとしない弟子は即破門だろw

そして4はダニエルさんもついに破門になり(←違います)まだ売れる前のヒラリー・スワンクが主人公。ちなみに吹き替えは三石琴乃、ミヤギさんは麦人先生だった。役者本人も声優も演技には何の問題もないんだけど、主張の強いヒラリー・スワンクの顔に琴ちゃんの可愛い声だと合わない感じがするなぁ。

作品自体は…なるほどヒラリー・スワンクがその後不遇になるわけだとw 演技は素晴らしいしマイケル・アイアンサイドとかキャストにも恵まれてるのに、脚本の問題だわな。『ノリユキ・パット・モリタさえ出てればベスト・キッドは成立する』という信仰だけで突き進んで続編を出した結果なので致し方ない。

そう考えると、よくコブラ会をここまで面白く作れたなぁ…これからシーズン3を観ます。


Amazonがアレクサ対応睡眠ガジェットを作ってるみたい | ギズモード・ジャパン
今の部屋は電気・テレビ・アンプ・ウーファー・エアコンなどEchoとSwitchbotである程度スマートホーム化してるので、取り入れやすい環境。俺は睡眠時無呼吸症候群っぽいから検知して欲しいな。


22歳力士が引退を決意 コロナを理由に休場を申し出ると「出場か引退か」の二択となった理由をツイート、相撲ファン「今の御時世では正しい選択」 - Togetter
別に本人の自由だと思うけど、相撲に限らず何やっててもそうだったろうな。


托鉢をする僧に出会って戸惑ったことのある方へ、ない方へ - 禅の視点 - life -
『施す側にとっての修行』ってのがあるのね、全く知らなかった分野だ。


大富豪イーロン・マスクがアイマス“輿水幸子”の画像をツイートしファン動揺 「とんでもねぇ幸子Pが居たもんだぜ」 - ねとらぼ
誰も太刀打ちできないレベルのパトロンじゃないのかw


武田総務大臣、povoの“最安値”は「非常に紛らわしい」発言、「料金プランに対して指摘したつもりはない」 - ケータイ Watch
大臣がこんなレベルなら、総務省自体もういらないんじゃないかと思った案件。


自民党幹事長 二階俊博 単独インタビューで語る | 注目の発言集 | NHK政治マガジン
何一つまともな回答ができてない…大臣どころか政治屋(膿)どもは本気で一掃しないと駄目だろうな。年齢の上限も40歳くらいにしないと。


シュワルツェネッガー、トランプ支持者による連邦議会襲撃への抗議
共和党支持者であるシュワがこうしてスピーチするって、相当のもんだな。



双葉社映画秘宝編集長が救いようのない件について。あらゆる部分でクズだが『企業の公式アカウント』を個人アカウントと同じように扱ってるようなレベルの人間が組織の上にいるんじゃどうしようもないわ。



大自然の産物なのにすげーCGっぽいw



縄文時代に猫を飼う習慣があったかどうかはわからないらしいが、やはり愛らしかったのだろう。うーむ微笑ましい。