苛虐

五輪組織委員会会長が女性蔑視発言とかで四方八方から叩かれててウケる。ウケるというのは会長がじゃなくて、マスゴミも芸能人も個人もどいつもこいつも「これは袋叩きにしていい案件」と平気でやってることが。いやいや、蔑視してたら日本中どころか海外からもリンチして良いわけ?
別に擁護するつもりはサラサラないが(蔑視は勿論、俺はそもそも東京五輪自体反対だったし)多目的トイレのアレと同じで誰かしらの被害者に対して犯罪行為を行ったというわけでもなく、発言の一文を切り取ってこれなんだよな。芸能人と違って税金云々という意味合いで言うなら、差別せず政治屋ども全員袋叩きにしろと言いたいわ。
「謝罪しろ」で謝罪会見したら「謝罪の意志が感じられない」「辞任しろ」だろ?あんな風潮じゃ辞任してもまだ叩かれそうだもんな、自殺でもしない限り許されないんじゃないかと思っちゃうよ。

結局人類って救う価値ないなーと思うだけの一件だった。廃プラとか原発とか二酸化炭素とか言う前に、人類を九割五分くらい減らした方がよっぽど地球のためになるよ。コロナはもっと仕事したらどうなんだ。


2020年にプレイしたPS4の日数を調べてみたら、一年の大半でプレイしてて笑ってしまった。
f:id:leenori:20210204134221p:plain
プレイ時間が1766時間だったので、単純に割ったら1日5時間以上やってることになるw よくよく考えてみたらプレイしながら寝落ちするパターンも多々あるので、それでプレイ時間が長くなってると思われ。プレイの大半はRDR2とスカイリムでした。
実際にはXboxとかもやってるから、結局ゲームやってる時間が多いのは変わらんか…

ちなみに今はXboxでドラクエ11Sやってます。最初は3Dモードでやってたけど、あまりにもカメラをグリグリ回してプレイしてたら(アイテムや通路を探すのに)気持ち悪くて続けられないので、2Dモードでプレイしたら快適快適。美麗な映像やボイスは楽しめないけど、そもそもドラクエにそれを求めてないから2Dで全然問題なかった…というか3Dはプレイに時間と手間がかかりすぎて疲れるだけだった。

同じRPGでもTESやFalloutは全然3Dで問題ないどころか延々楽しんでいるというのに、こうも違うものなんだなぁ…


“昔なら入れなかったレベルの学生が東大に受かっている”!? 日本人の学力が低下し続ける原因とは | ハーバー・ビジネス・オンライン
>ゲームは反射神経でやるものですが国語にはロジックを組み立てる力が必要なんです
なるほど、国語しか出来ない人間は『ゲームは反射神経でやるもの』というロジックしか組み立てられない、といういい例だな。こういう見識の狭い人間にならないように、いろんなゲームや勉強をしましょうと。


「性的写真を撮れないスマホつくって!」 NPO団体がアップルとグーグルに「要望」準備 - 弁護士ドットコム
自分で作って売り込んだならともかく『オノレの欲求を実現させるためにお前ら何とかしろ』という要求を突きつけてるわけか。すげーな。


「白い恋人」のドリンクとアイスが発売 あのホワイトチョコレートのおいしさを表現 - ねとらぼ
昔あって好きだったんだよな、白い恋人ドリンク。調べてみたら再販してたの知らなかった。


福井県立図書館 | 覚え違いタイトル集
福井県立図書館が一覧にしてた覚え違いの例がすげー面白かった、確かにうろ覚えで検索できないってのはあるよな。

だいぶつじろう→大佛次郎(おさらぎ じろう)
あめみやしょりん著『いきにくさについて』→『「生きづらさ」について』雨宮処凛(あまみや かりん)

これとかはしょうがない。

『アーム・ジョー』→『噫無情 前篇』(ああむじょう)
「おい桐島、お前部活やめるのか?」→『桐島、部活やめるってよ
「ラムネかサイダーみたいな名前の新人作家」→清涼院流水(せいりょういん・りゅうすい)

わざとだろお前らw


とある映画館スタッフが今更ながらこの一年を振り返ってみたんだけど
>大ヒットしたら普段映画館に来ない人たちが来る、それは当然だけど同じように当然のごとくマナーの悪い人たちが増えるという現実
コロナ前から人の多い都心部の映画館はなるべく行かないようにしてるが、それでもクズみたいな観客がいるのが困りもの。そもそも最近は映画館に行く元気もあまりなくてなぁ…



何で威力試すんだよw



おぉ魂斗羅だ!俺はFF7やってないから曲はわからんけど。



いい表情w