共演

久しぶりに酷い頭痛で土曜が丸一日動けなかった…熱はなくてとりあえずホッとしたが、さすがに休日が丸々何も出来ないと倦怠感しか残らないので最悪だ。

とりあえず元気が出る映画でも観ようと、大好きな映画「星の王子 ニューヨークへ行く」を鑑賞。久しぶりに観たら気づくことってあるんだな、スタジアムで遭遇するザムンダ国民を改めて見たら…
f:id:leenori:20210207185828j:plain
これダイ・ハード2でテロリストやってた兄ちゃんじゃないか!
f:id:leenori:20210207195544j:plain
うーむ気づかなかった。マクドーウェルさんが同じくダイ・ハード2の陸軍特殊部隊隊長だったのは覚えてたんだが。
f:id:leenori:20210207231837j:plain
f:id:leenori:20210207231855j:plain
ハンバーガー電話ダサすぎだろw
しかし何度観ても楽しい映画だなやっぱ。ちょびっとだけ元気出た。


ラッセル・クロウが怖すぎ…あおり運転の恐怖を描く『アオラレ』日本上陸|シネマトゥデイ
「激突!」の顔が見える版みたいなもんか。ただその邦題はなぁ…


「年収500万円の星野源似」を"普通の男"と考える婚活女性の悩ましさ 婚活の現場に「普通の人」はいない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
>普通の人はここに来るまでもなく結婚しています
まぁこれが現実だろうな。当然、俺も普通に届かないわけで。


コスプレ著作権ルール化へ 政府、海外展開を後押し | 共同通信
コスプレから金を取るのがクールジャパンなのか。そりゃどんどん世界から取り残されていくわけだわ。


CNN.co.jp : トルコの忠犬、病院前で6日間待機 飼い主の退院を待つ
ちゃんと入口で待ってる…自分勝手な人間なんかよりはるかに尊いな。


「未成年のうちなら」と4人に性的暴行 元大学生に実刑 - ライブドアニュース
犬どころかウィルス以下の人間が5年6ヶ月で出てくる日本社会…去勢とGPS埋め込み位しなきゃマズイだろ。


ゲームストップ株騒動、早くもNetflixで映画化へ ─ 『ハート・ロッカー』脚本家が交渉中 | THE RIVER
確かに映画化しやすそうな一件ではあったが、早いな本当w



うーむこれはズルい。



これ本当なのか。義務教育における歴史、とは。



音楽に限らずマンガでも映画でも小説でも、生まれた時からある娯楽の認識はそうなりやすい。好きになって色々知っていく過程でそうじゃないとわかるんだが、興味ない分野はいつまでもその認識だからな。


www.youtube.com
ウナポンさんの実況、「ヘッドライナー:ノヴィニュース」をマスコミの人間がプレイしてるのは興味深い。そして「ガタカ」は面白い映画だよな。