休怠

気がついたら2月も後半に入っていた…この時間経過の早さはどういうことなんだ、昨年に引き続いて何もしない(できない)ままどんどん過ぎている感じだ。
かといって何かをしたい、という欲求というか元気もないしなぁ。今年は行動する以前に『行動したい』という意欲を取り戻すのが目標か。

映画「ボーン・レガシー」鑑賞

ジェレミー・レナー主演、トニー・ギルロイ監督、あの「ジェイソン・ボーン」シリーズのスピンオフであるアクション作品。
ちょっと前にボーン三部作を見返してたんで、その流れで観てみました。


感想:スピンオフの意味…
てっきり少し位はマット・デイモンが出てきてくれたりするのかなーと期待してたが、ジェイソン・ボーンの名前と写真だけだった。
一応三作目(ボーン・アルティメイタム)の時系列に合わせた流れでその後をちょろっと描いてるんだけど、ボーンシリーズはCIAが○○計画××計画を企ててはやらかしてばかりなので、単に上層部が無能な機関という認識しかできんぞw

観てると前半の設定とか説明とか面倒くさくてどーでも良くなってくるので、135分という長さはちょっとげんなりだったな。今までのボーンシリーズは二時間以内に収めてあれだけ満足度が高かっただけに、冗長感は否めない。
シリーズお馴染みのカーアクション・バイクアクションは見事だったので、そこは文句なしで楽しめたんだが…

途中で眼鏡っ娘さんになったレイチェル・ワイズをずっとアプローチしてくれれば長尺でも耐えられたな。
f:id:leenori:20210214142210p:plain
ダニエル・クレイグの奥さんなんだよね。男前の旦那に美人の妻か…さすがのハリウッドスターだな。


「日本の賃金はOECDで下位」経団連会長の炎上発言に「最低賃金を上げよ」森永卓郎が怒りの提言 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
経団連はそもそも上層部と大企業だけが恩恵を受けるように活動する団体だからな、世を支えてる大多数の中小企業・非正規社員を無視するような連中を追放すれば少しはマシな社会になるだろうよ。


“コナミコマンド”が2位、いまだに忘れられない「ファミコンの裏技」ランキング | ふたまん+
てっきりコナミコマンドが一位だと思ってたが…スーマリのアレは裏技にカテゴライズされるのか。ゼビウスの9229は確かに未だに覚えてるが、ドルアーガの643とか桃伝の「ふ」とか、昔からのゲーマーだなこのアンケート回答者w


「われわれは宇宙人だ」ルーツは? 月刊ムー編集部に聞いた|まいどなニュース
うーん、確かに俺がガキの頃からあったな「ワレワレハウチュウジンダ」。今の子供もやってるのか…


車が買える価格のゲーミングチェアでお父さんがプレイしていたゲームとは? 「お父さん可愛すぎます」「全てのゲーマーの夢を叶えたお父さん」 | ガジェット通信 GetNews
実家帰るとウチの親父もよくやってるなぁ。さすがに超高級ゲーミングチェアではないがw



お、これは素晴らしいね。



つい「ウルトラQ」を思い出してしまったが、こんなに動いてたんだな…



こういう嘘をつく人間って本当何で生きてるんだろうな、自分に存在価値があると主張したいのか。価値はないから安心していいぞ。



>読んだ人の数だけ解釈がある
ってことが広く認識されるべきなんだよな。日本の国語問題の弊害。



同じく明治の広告。マジなのかこれ、ブレランだろw