再発

ここ一、二週間ほどまた頚椎ヘルニアの症状が再発して背中が痛い。重度の痛みというわけではないけど、そこそこしんどいので残ってた薬を飲んで症状を緩和する日々。

薬飲むのも、休日はいいけど平日は勤務時間中に眠気が襲ってくるのが辛いとこなんだよね…大半がリモートワークだからオフィスはガランとしてるけど、部長は責任者としてほぼ出社してきてるから、末端の俺が居眠りして目立ちたくない(^_^;)

皆様も身体は大切に。


ファミコンのディスクシステムが発売35周年。ユーザーが参加するネットワーク対戦の先駆け的な試みも行われていた【今日は何の日?】 - ファミ通.com
当時友人宅で初めて見てディスクシステムを買う決心をしたタイトル、もう35年も経ってるのか…そして未だにシリーズが続いてるどころか看板タイトルとして名を馳せているというのも凄いな。


Appleに「ロゴが酷似」と訴えられていた“洋なし”ロゴの企業 和解を発表 - ねとらぼ
全く似てねぇ!よくこのレベルで訴えたな。ジョブズが存命だったらこんないじめやってないんじゃないかな、さすがに。


「おかしくなってしまったASKAがインターネットに居る」ということの闇 - Yakinik
ASKAに限らないわけだが、昔から活躍してる有名人がああいう状態になってるのは切なくなるな…Something There好きだったのに←何でそれだけを推すんだ
www.youtube.com


『フェイス/オフ』新作映画に『ゴジラvsコング』アダム・ウィンガード監督が就任 ─ オリジナル版の続編として進行 | THE RIVER
なん…だと…いやいや、アレはジョン・ウーとニコラスとトラボルタありきの作品だろ。それでもやはりこういう話が出てくると気になってしまうのはファンの性だな。


【共感】"How are you?" と聞かれて "I'm fine." と答えたら…日本人ならではの"英語あるある"が話題に | citrus(シトラス)
これはほとんどの日本人が(元気じゃなかったとしても)fineと答えてしまう案件なのではw
ちなみに、最近は矢作とアイクの英会話のYouTubeを観るのにハマってます。面白いし勉強になる。
www.youtube.com



マジかー!持ってるPSとかサターンのガンシューがただのコレクターズアイテムになってたのが、再び遊べるようになる日も近いか。ガンバレットとか好きだったんだよね。



韓国版に限らず海外版は良いのが多い、てかそもそも日本版がどれもダサすぎるんだよな。キャストで客寄せしたいという商売根性が抜けない(し実際にそれで集客される)日本市場がそもそもアレ。



さすが下劣な雑誌だな、コロナに限らず不安というウィルスを蔓延させる気満々だ。本当に不要不急なこういうクズどもに罰則を与える法律から制定すべきなんじゃないのか。



上手い!



何て尊い光景なんだ…