大作

Netflixのドラマ「コブラ会」シーズン3まで鑑賞終了。大抵のドラマはシーズン3まで来るとちょっと飽きが来たり同じような展開が続いてダレたりするんだけど、普通に面白いままシーズン4を乞うご期待という感じ。撮影が行われているようなので、これは楽しみだな…

さて、長らく公開が待たされていたあの続編がいよいよ公開ということで、しっかりと初日に鑑賞したぜ!

映画「星の王子 ニューヨークへ行く2」鑑賞

エディ・マーフィー主演、クレイグ・ブリュワー監督、あの名作「星の王子 ニューヨークへ行く」が30年ぶりに帰ってきたってことで、大ファンの俺は観ざるを得ないわけですよ。みんな待ってただろ!?
Amazonプライムにて独占配信なので、そちらで鑑賞。


感想:もう最高!
前作の大ファンだっただけに、監督も違うし正直期待よりも不安要素の方が大きかったわけですよ。いざ蓋を開けてみれば前作へのリスペクトがバッチリされている上に、ちゃんと現代にアップデートされた続編に仕上がっているという見事な完成度。いやこれは恐れ入った。

オープニングロールの名前を見ていて「なん…だと…」になり、前作のキャストが出てくる度に「うわ懐かしい!出てくれたんだ…」と感激し、まさかのキャストに「マジかよ!」と吹き出し、いろんな場面で「ああぁ!」「おおぉ!」と声を上げ、そしてゲラゲラ笑ってるという、部屋で一人応援上映みたいになってしまったw

これは本当に劇場で観たかったなぁ…前作は中学生の頃に初めて友人同士で劇場に観に行った映画だったので、思い入れが強いのです。今作も劇場で再上映してくれたら絶対観に行くぞ。

マクドナルドはコラボして「マクドーウェル」印のハンバーガーセットとか売ってくれないかな…それテイクアウトして食べながら観るとか本気でやりたいんだが…ただそれやると店舗にサミュエルが乱入してくる可能性があるなw

というわけで、前作が好きだった人は間違いなく楽しめる作品に仕上がってます。あとなるべく情報は仕入れずに観た方が感激倍増すると思うので、Web記事とか画像とかできるだけシャットアウトして観て欲しいな。
前作を観てない人は正座して前作(できれば吹替版)から観るよーに。AmazonプライムでもNetflixでも観られますよ!


声優・三石琴乃、連ドラ初レギュラー!北川景子主演「リコカツ」で母親役|シネマトゥデイ
琴ちゃんお母さん…まぁ野比玉子役やってるし、おかしくはないのかw


初のスペースデブリ捕獲実験はじまるよ。宇宙ごみクイズで予習しよう | ギズモード・ジャパン
おおぉいよいよプラネテスの世界が近づいてきた!


南極の氷中 未知の生物発見 - Sputnik 日本
おおぉいよいよ遊星からの物体Xの世界が近づいてきた!←来なくていいやつ



そんな南極から帰ってきた人の現状の感想。そうか、まだこの状態を知らずに極地で過ごしていたのか…



ちゃんと園児に正しい指導をして自然と身につかせてる…これは素晴らしい!



知らぬ間に天皇とか皇后が授業参観していたら、そりゃ授業してる先生は後で冷や汗かくだろうなw



確認とったら母親本人だったらしい、普通は星5じゃないのかよw