奪取

午前10時の映画祭が復活したんだけど、従来の午前10時にこだわらないスタイルになって夕方とかにも上映してくれるので、もったり顔(ニコラス・ケイジ)につられて思わず「ザ・ロック」を観に行ってしまった。
何回かテレビで見ているはずだが「こんなインディ・ジョーンズみたいなシーンあったっけ」「こんなずさんな立てこもり方だったっけ」など自分の記憶力の無さに笑う。まぁザ・ロックで覚えてるのと言えば「緑色のスーパーボールを噛んでプシュー」「注射器を自分で胸にぶっ刺して悶絶」くらいだったからな←お前が一番ずさんだろ

まぁ久しぶりに観た「ザ・ロック」は、マイケル・ベイらしさが全面に出た頭の悪い作品で愉快でした。


「最近の男は間違った思い込みを持ってるから」土井善晴が“前世代的な考え方”を一刀両断する理由 | 文春オンライン
>和食いうのは簡単なんです。いちばん簡単で手がかからないもの
土井先生が言ってくれると安心するな。俺もやはり「面倒」というイメージがこびりついてるもんだから。


静岡県のローカル給食メニュー「さくらごはん」天神屋で発売へ 四角いアルミパックに「ミルメーク」も - ねとらぼ
ご飯の四角いアルミパック懐かしい!これだよこれ!←小学生時代静岡で過ごした


台湾まぜそばの元祖“麺屋はなび”監修のもんじゃ焼! 「台湾もんじゃ」が悶絶の旨さ! | ガジェット通信 GetNews
これは食ってみたいな、高円寺行くか…


ハラスメントの中で生まれた作品をどう評価すればいいのか(西口 想) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)
俺は「男はつらいよ」に思い入れが全く無いのでどーでもいいが、キャストならともかく写真なら後からでも全然差し替えできるとは思うけどな。



マジかよ!これは是非とも日本にも…



いいね、こういう攻めた姿勢は好きだw



ホントに王蟲みてーだ、知らなかったな。



やるな大分空港w 外国人観光客が喜びそうだ。