従事

長らく仕事に忙殺されていたが、やっとGWに入ったぞ…といっても旅行どころか映画館にもサウナにも実家にも帰れないこんな状況下なので、まぁおとなしく自宅でゆっくりですかね。さすがにクタクタだったので休みは助かるよ。


PSStoreのセールで「デス・ストランディング」が2000円台になってるなぁ、未プレイの人にはお薦めしておきます。
しかしゲームソフト山程持ってるのにセールで安いとついつい買ってしまうのは何なんだろうな、持ってるソフト全てプレイしてたら死ぬまでにやり終えないような本数なんだが(^_^;)

あ、ちなみに今はXbox Game Passでアウター・ワールドやってます。ブラック企業が宇宙を牛耳ってる世界で色々冒険していくオープンワールドゲームなんだが、FalloutSkyrimを楽しんでた俺はやっぱりこのジャンルが好きなんだなと。

ちょっと前までドラクエやってたけど、作業的な感じで進めてたドラクエに対して、こっちは純粋に冒険を楽しんでる感じがする。大まかには一本道のRPGと展開が分岐するタイプのRPGではそもそも違う作りなので比較すること自体がアレなのかもしれないが、例えばNPCとの会話で「こういう返しをしたらどういう反応されてどういう展開になるんだろう」というワクワク感が。
それで「しまった、やっちまった!」って展開になったりするのもよくありますw だがそれが面白い。


バラいろダンディの金曜日、宇多丸玉袋筋太郎がコメンテーターの週だけ観てるんだけど、アシスタントMCの新井麻希のニュース読みが下手クソすぎて本当イライラするんだよな…タレントとしてコメンテーターとかやってるならわかるけど、この程度のニュース読みレベルでアシスタントMCできる元局アナ…下手なら下手で練習したらどうなんだ。臨時ニュース読んでるんじゃねーんだから、本番前に下読みとかできるだろうが。漢字の読みすらできないって論外だよ。
大手キー局じゃないからギャラも安いのかもしれんが、プロとしての仕事やる気ないなら若手に譲ればいいのにな。若手がいないなら、金曜も大島由香里にしてくれればいいってだけなんだがw


ASCII.jp:緒方恵美さんの覚悟「完売しても200万赤字。でも続けなきゃ滅ぶ」 (1/5)
確かにライブ系のアーティストやスタッフは売上激減で大変だよな…それでも後進の若者に道を作ろうと励むこういう人は本当に尊敬する。


都倉俊一文化庁長官、「韓国に先に行かれている」日本のポップカルチャーに警鐘 : スポーツ報知
逆に同じクリエイターでも、文化を衰退に導いといて偉そうに講釈する元JASRAC会長みたいなのもいる。こういう連中が口出ししなければ、少しはマシになるんじゃないのか。


駅のホームから「時刻表」が消えた ……ネットにも困惑の声(1/2 ページ) - ねとらぼ
マジか、全然知らなかった。


このバイク、タイヤが足りないぞ? Alibabaで買えるドゥカティみたいな1輪EVモノサイクル | ギズモード・ジャパン
おー、スナッチャーのランダム・ハジルがついに!


ニワトリのおなかを持ち上げてみたら…卵じゃなくて「子猫」が入ってたーっ! まさかの事態だけどほっこり… | Pouch[ポーチ]
可愛すぎるだろうよこれは…



体に入れたらボコッと膨れ上がってるんじゃなかろうか…いやそれが偏見なのかw



プロのエッセイストってこんな人間なんだ、というレッテルを貼られてしまいそうな感じ。公式な謝罪文って普通は誰かしらに校正とか依頼するもんだと思うんだがな。



マジでウミウシだったw ここまでとは…