高揚

GWだからテレビも特番が多いのかなと思ったら、意外とレギュラー放送を普通にやってたりするのな。

しかしこの状況下で一年以上経過してるってのに、未だにワイドショーではコロナ対策のやり方がどうだとか変異株がどうだとか、番組MCを筆頭に医療とか細菌学に何ら関わりのないド素人ども(タレント)がマスクもせず偉そうにコメントしてて笑う。そんなのは知り合い同士の会話で雑談として喋ればいいんであって、「人出が多くなっています」と注意喚起かと思いきや「客足が減って売上が低迷しています」だもん、やってることは公共の電波で煽ってるだけなんだよな。いっそ緊急事態宣言下では民放テレビを停波してもいいだろうよ、一番自粛が必要なのはお前らだろって。

もっとも、本当の医療のプロはそんな低レベルの番組に出てる暇があったら現場で一生懸命患者さんのために働いてるわな。


ゲーム「アウターワールド」クリアしました。例によってサブクエストを片っ端からやりながら合間にメインを進めていくスタイルでやってたんだけど、プレイ時間は30時間もかからなかったので割とすんなり。

舞台が宇宙で、仲間を二人連れて冒険を進められるのもあって「Fallout」というよりは「マスエフェクト」に近かったかな。とにかく身勝手な評議会や大企業の連中が気に食わないので、片っ端から組織に楯突くストーンコールドスタイルで進めましたw 困ってる人たちを助けたり(別の困ってる連中の生活を崩壊に追い込んで)、対立してる組織を仲裁したり(惨事の原因になった組織トップを射殺)してと、良いプレイしてるなぁ俺。

レベルはノーマルでやったんだけど、何回か死んだ程度でクリアできたので程よい難易度調整。仲間二人に頼りっぱなしだったせいもあって、弾薬が余る余るw
昨年のGWも自粛期間だったのでPS4スパイダーマンを延々やってたんだけど、オープンワールドをやるなら自粛の大型連休は最適だな。

アウターワールドのエンドロールで一つ感動だったのは「世界中でCOVID-19と戦う医療従事者の皆様」というスペシャルサンクスの表記があったこと。オブシディアン・エンターテインメント(開発元)やるなぁ!


AmazonのPrimeVideoで「D・ハッセルホフと80年代スーパーカー!」を鑑賞。80年代のテレビドラマ「ナイトライダー」の夢のスーパーカーであるキットからインスパイアされた現代のスーパーカーを紹介するコンテンツなんだが、あのデビッド・ハッセルホフがキットに乗ってる所をまた観られるだけで嬉しいもんですよ。

現代の自動運転なんてキットそのものって感じだし、高速運転とか水上走行とかやっぱりワクワクしてしまう。そしてそれを紹介するのがマイケル・ナイト本人だし。ただせっかく日本で放送するなら、ささきいさお野島昭生の吹替にして欲しかったなぁ…

おまけに「白バイ野郎ジョン&パンチ」のパンチが白バイで、「特攻野郎Aチーム」のフェイスマンが黒バンで出てくるとなると、80年代を少年期に過ごしたオッサンは胸アツになってしまうわけだw
f:id:leenori:20210506055708j:plain
こんな光景が2021年に観られるなんて…