沿革

また買ってしまった、昭和50年男。
f:id:leenori:20210508112001j:plain
グリコ・森永事件とかなつかしいなとか思いつつも、ファミコンソフトの説明がマニアックで笑う。
f:id:leenori:20210508112147j:plain
チャンピオンシップロードランナーの31面が難関とか、全国で何人の人間が覚えてるんだよw

映画「劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>」鑑賞

神谷明主演(声)、こだま兼嗣監督の劇場版シティーハンター最新作。
劇場では見逃してしまったが、Netflixにて鑑賞しました。


感想:しっかりとアップデートしつつも80年代を忘れず。
冒頭から「Angel Night~天使のいる場所~」が流れてアクションしてりゃ、そりゃ昔観てた人間には刺さるわけですよ。登場人物たちは当時のままだけど舞台はしっかり現代になってるので、新宿駅伝言板もないからどーすんだろうと思ったらなるほどと。

敵の近代兵器に対して冴羽獠はコルトパイソン、海坊主はバズーカで戦うというのは(リアリティはともかくシティーハンターとして)正しい演出だなと。所々で違う武器も使ってるけど、基本スタイルは損なわない。

そして何より、過去作の曲を片っ端から使ってるのが嬉しい。Get WildやSTILL LOVE HERは当然ながら、SUPER GIRLやゴーゴーヘブン、SARAにFOOT STEPS…何だ、中学生当時サントラを借りまくってたオッサン殺しかこの選曲はw

キャストも当時のまんまなんだよね…玄田さん相変わらず海坊主だなと感動w 唯一、ゲスト出演のキャッツアイ三姉妹は藤田淑子さんだけ出られずだが、戸田恵子女史がしっかり代役を務めてます。
ゲストヒロインに飯豊まりえが起用されてて大丈夫かよと思ったが、これが全く違和感がない仕事ぶり。声優初挑戦ってマジか、ここまで上手いと驚きしかないな。過去に散々声の演技やってたんじゃないかと疑うレベルなので、神谷明が絶賛していたのもお世辞じゃないと頷ける。疑ってすみませんでしたw

荒唐無稽な80年代アクションコメディをしっかりと継承しつつ現代にアップデートされてるので、「昔ながらの~」が嫌いじゃない人なら楽しめると思います。
あと当時シティーハンターをテレビで観てた人は曲とエンドロールで泣け。俺は本気で泣きそうになった。


融合サメで映画を撮るボードゲーム「サメマゲドン」がカオスすぎて即完売 俺は「マグロトルネードチェンソーシャーク」で行く! - ねとらぼ
まさかのボードゲーム化w 対決する人間側としてロイ・シャイダー、ジェイソン・ステーサム、サミュエル・L・ジャクソンあたりを組み合わせるというのはどうだろう←最後のは食われるだけだぞ


姉が作った弁当に手紙が 内容に「癖が強い!」「これは笑う」の声 – grape [グレイプ]
いいなぁ、美しくてお優しいお姉様w


シャア大好き女優 富田靖子さんデザインのガンプラに再び熱視線 高すぎるクオリティーにファンひれ伏す|まいどなニュース
富田靖子がガチのガノタだったとは知らなかった。いやこれは素晴らしいですな。


ランボーやブルース・リー映画ポスターの「手」は日本人の手だった!広告図案士の巨匠が自演|よろず〜ニュース
昔からアレを見て育ってるから、完全に本人のものだとばかり思ってた。よくよく見たらイーストウッドがあんなツルツルの指なわけないよなw


映画を“正しい映像”で見てますか? 基礎から始める画質調整1 - AV Watch
映像調整の項目はやたら多いから、きっちり設定しようと思うと面倒なんだよなw 俺は長時間ゲームや映画で観続けるのを想定して、映画ベースの設定にしてます。標準とかだと明るすぎて目が疲れるので。



ハッピー罰金アワーに罰金セット、これはウケるw



クリスティーンがついに来日してしまったか…



これは力作!映画「JUNK HEAD」結局劇場で観られなかったな…