哀悼

宇垣美里と西宮ゆめって似てるよな(挨拶)

先日他界した田村正和の追悼ということで昼間に「古畑任三郎」の再放送をやってたんだけど、久しぶりに観たらやっぱり面白いんだよね…犯人役の豪華ゲストは毎話魅力的だし、必死な犯人とすっとぼけた古畑の問答が実に絶妙。改めて田村正和ありきの作品なんだなぁと。

あと再放送で初めて知ったんだが、古畑任三郎って分倍河原に住んでたんだなw


インドから新たな最強お父さん映画が誕生!ラジニカーント主演『ダルバール 復讐人』7月公開|シネマトゥデイ
我らがスーパースターラジニ様、御年70歳でアクションか…これは新宿に行くしかないのか。


映画『Mr.ノーバディ』ナメてた相手がヤバいやつだったと気づいた瞬間の映像 | THE RIVER
これは面白そう。しかも主演は「ブレイキング・バッド」のソウル・グッドマンじゃないか!アクションできたのかこの人w


Amazon、映画会社のMGMを買収。Prime Video拡充と新IP創出 - AV Watch
MGMといえば吠えるライオンのアレだが、今のライオンはCGなんだってな。ちょっと寂しい。
www.youtube.com


「ドラクエX」スタンドアローン版! 「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン」が発売決定 - GAME Watch
ドラクエは3Dが主体になってからどんどん面倒臭さの方が増えてるんだよな…結局11Sは最後まで2Dモードでクリアした位だし。


「めっちゃかっこいい」「本当に美しい」 シャープ『X68000』紹介動画に海外レトロゲーマニアから絶賛の声 | ガジェット通信 GetNews
中学生当時はX68ユーザーが本当に羨ましかったな…あのツインタワーに憧れたもんだ。



部長かわいいw



え、アーケード版ドラゴンバスターってクレジット追加で体力回復したの!?今まで知らなかった…というか当時FC版しかやってなかったな。



時を操る猫か…何と恐ろしいw



ヒューゴさんとキアヌさん仲良いんですな。微笑ましい光景だ。