昔年

昨年末にNHKでやってたドラマ「岸辺露伴は動かない」全3話を鑑賞。←半年も経ってからかよ
例によって原作は未見だが、高橋一生演じる岸辺露伴は特に違和感もなく純粋に楽しめました。これはもっと他のエピソードも観たいなぁ…


バーチャファイターesports、往年のレジェンド達が集まった大会が実に素晴らしかった。
youtu.be
youtu.be
昔からバーチャをやってる「バーチャおじ」勢にとっては、観てて面白くない試合が一つもないんだよね…さすがに鉄人とか豪傑とか昔の称号持ちは、ただ勝ち負けだけにこだわるつまらない試合を一切やらないw


なにかがおかしいアイテム 「どれも商品化したらバカ売れしそう」「発想のセンスがすごい」 | ガジェット通信 GetNews
俺がクリエイティビティの欠片もない人間なので、こういうのを作り出すセンスというのは本当に尊敬しかない。


「徹底的に干す」「脅しておいて」平井大臣、幹部に指示:朝日新聞デジタル
平井大臣、文春報道に抗議 音声データの公開も検討|TBS NEWS
「企業名は言っていない」とか本質がわかってない言い訳してる時点で救いようがない。こういうクズがのうのうと大臣やってられるんだから、日本という国は改めて凄いなと。五輪ありきの緊急事態宣言もお粗末の一途だし大したもんだ、立派立派。
で、モータルコンバットのフェイタリティを日本の政治家に決めるModはいつ配布されますかね。
www.youtube.com


何を今さらのお粗末さ、日本の半導体政策が大コケ必至の理由 自民党の半導体議連は荒唐無稽である(1/7) | JBpress (ジェイビープレス)
本当に愚の骨頂…コロナ対策を見てわかるように、そもそもスピード性が皆無のこの国の政治には何期待したって無駄だわな。


映画やドラマを観て「わかんなかった」という感想が増えた理由(稲田 豊史) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)
映画に限らずゲームやアニメ、テロップ出まくりのTVなど、社会生活にまでことごとくこういう例は増えていってる。鈴木みその「バカフリーの街」が本当に現実化してるんだよ…


「ワクチンは殺人兵器」「トランプ氏が世界を救う」母親を奪った陰謀論。息子の語った後悔とは
こういう例は多いんだろうな。そして本人たちはそれが正しいと本気で信じ込んで、善意でやってるからたちが悪い。ウチの家族がそうならないよう祈るばかりだ。



サノスとヴァレンタインは割と本気で肩入れしたくなる俺がいますw



こ、これは全く気付かないだろうな俺…



ギャー!かわいい!