老眼

www.youtube.com
いや、そんなしょーもないダジャレはどーでも良くて(「ローガン」は素晴らしい名作です)

ついに俺も老眼の洗礼を受ける時が来たなと。基準としては『手の指の指紋がはっきり見える距離が30cm以上の場合』とあるようだが、既に20cm以内はボヤけるレベルになっているので、そろそろなんだろう。

まだ老眼鏡が必要な感じではないし、白内障とかその他の症状があるわけではないが、改めて自分の年齢を感じるとちと寂しいね。



『新型コロナワクチン接種中止』の嘆願書の同意フォームを載せている医師が経営する医院を調べてみた|猫淵明(びょう・えんめい)|note
「波動」「チャクラ」この2つの単語だけで素晴らしい説得力がある連中とわかる。きっと陰謀なんだろうよ、すげーな陰謀、X-FILES大好きな俺は陰謀論大好きだぜ、エンタメ作品としてな。


菅首相に迫った映画「パンケーキを毒見する」 試写会翌日アカウント凍結 - シネマ : 日刊スポーツ
今見たら公式ツイッターは凍結解除されてるようですな。いやーこれは観たいぞ。


「オレって、……もう下り坂なの?」“40代男性あるある”が描かれ過ぎてる映画『47歳 人生のステータス』の監督に聞いた“あのツラい感じ”からの脱し方 | ガジェット通信 GetNews
ベン・スティラー自身はメチャクチャ輝いてる人だけど、こういう役をきっちり演じられるから魅力的なんだよな。そしてこの作品の主人公は大学を出てしっかりと家庭を築いているが、高卒独り身でテキトーに生きてる俺の方がよっぽど下り坂という現実w



本物のヒーローを演じた人が得られる特権というやつだな。実に微笑ましい光景、子供も嬉しかっただろうなぁ。



マイノリティ・リポート」とか「攻殻機動隊」に出てきそうなデザインだなぁ、これが走ってる光景はすげーアツい。



特撮は特にそうだが、昔の映画のHDリマスタ版とかもそうなんだよな。別にそういう細部をクリアにして欲しいわけじゃないんだよな…



わー!あのまったりお湯を浴びてるイメージのカピバラさんが速く移動してる!



超音波!ここまで曲げられるのすげーな、これは楽しいw


最後に、バーチャ達人の組手。
www.youtube.com
ジンのカゲはただ強いだけじゃなく、あらゆる技を駆使して戦うから本当変幻自在で翻弄されて面白いんだよな…
元々おとはすさん目当てで観たチャンネルだったが、バーチャ好きに刺さる組手だった。


うむ、かわゆい。