深谷

レゲーが数多く遊べるゲーセン「ビデオゲームミュージアム ロボット深谷店」に行ってきました。
f:id:leenori:20210717094900j:plain

店内の様子はいろんなweb記事などで紹介されてるので割愛するが、以前BSのスイモクちゃんねるで宇内アナがレポートしてたんだよね。
youtu.be

その形跡がしっかりとありました。
f:id:leenori:20210717100352j:plain

格ゲー全盛期当時のゲーセンを思い出す雑誌・ムックのコーナーもあって、ノスタルジーに浸るなど。
f:id:leenori:20210717100606j:plain

サービス設定になってた「すくすく犬福」やったりして。
youtu.be

他にもパロディウスだ!・レイフォースバトルガレッガ怒首領蜂雷電II・R-TYPEなどシューティングを筆頭に、片っ端からレゲーを楽しんできた。どれもプレイするのが久しぶりで全然先のステージに進めなかったが…(´・ω・`)
近所にあったら間違いなく通う店だったなぁ。さすがに家から片道二時間位かかるので、気軽に来られる感じではないが。


「半泣きでチビりかけました…」献血の重要性がわかる、産婦人科でのエピソードが話題に | citrus(シトラス)
出産てそんな出血するもんだったのか…これからも献血は続けていきます。


平井デジタル相、IT株購入を陳謝 大臣規範違反、納税もせず | 毎日新聞
「金と利権」という実にわかりやすい低レベルぶりだな、この脱税野郎は。


国立競技場で性的暴行容疑 外国籍の五輪スタッフを逮捕:朝日新聞デジタル
政府が意地でも断行したい平和の祭典がこちらになります。


アイドルの仕事を辞めた。この世界は本当に糞。ファンも糞。「推し」は糞。
アイドル界隈の話はよく知らないが、こういう現実があるのも事実なんだろうな。


巧妙化する「排除アート」 誰にもやさしくない都市が牙をむく時
いわゆるホームレス対策なんだろうけど、気分が悪くなった時に横になれないんだよ。誰も得しない不寛容な社会。


湖で溺れそうになっていた子鹿を救った犬の元へ、母鹿と子鹿が会いに来た! : カラパイア
何とあたたかい世界…人間とはエライ違いだな。



スマホで操作できる超合金ロボ!この完成度は凄いな!



大自然の驚異!…映画「ミスト」の薬局を思い出したのは俺だけかw



CGとは比較にならない、アナログ撮影の超絶技巧。映画「ひとりぼっちの二人だが」の1シーンらしいけど、これは本当に凄いな…