五輪

俺は元々一切興味なかったオリンピックが始まったが、コロナ禍のおかげでむしろ邪魔くらいのイメージになってる。本来なら去年開催されてる時期に日本を離れて海外旅行しようと思ってたんだが…てか本当にやるんだなオリンピック。
そして交通規制もされて首都高も値上げとなれば、そりゃ東京以外の場所へ行こうとする人が爆増するのは当然だろうよ。

ちなみに「今開会式でゲーム音楽が流れてるよ~」と友人から連絡が入ってTV点けてみたら、解説がうるさくて全然聞こえないという…副音声にすれば解説なくなるかな、とか思ったら音声多重放送にはなってなかったというオチ。ぐぬぬ
どーせドラクエとかFFだろとか思ったらグラディウスとかエスコン、キャリバーとかまであったので驚いた。まさかグラIIの装備セレクトBGMとかオリンピック公式で流れるとは思わんよなw


スタジアムじゃなくてコンサートホールとかの良い環境下で聞きたいね、こういうのは。


「持ち込み飲料はコカ・コーラ社」 学校観戦で通知、苦情殺到 | 毎日新聞
そんな素晴らしいオリンピック。選手や観客のためではなく、あくまでスポンサーのために行いたい模様。


ありがた迷惑ランキング 第1位『フリーWi-Fi』→共感する声が続々と集まる「大きなお世Wi-Fi」「自動接続しないでほしいやつ」 - Togetter
勝手にフリーWiFiに接続しない設定にすればいいだけでは…まぁそれすら知らない(知ろうとしない)人が多いってことなのかもしらんが。


「ろうそくもぐったりする暑さ」「避暑地だと思ってたのに…」 お寺で撮影された仏具が衝撃的な姿で話題に(1/2 ページ) - ねとらぼ
今年も本当灼熱の暑さだもんなぁ…


帰宅した娘から届いたメッセージの内容が "いかせんべい" への愛に溢れてかわいすぎる! | citrus(シトラス)
あー、これは微笑ましい。そりゃ「食べていいよ」って言いたくなるわな。


【日本公式HP】SHARK ENERGY DRINK | シャークエナジードリンク
タイのエナジードリンク「シャーク」なんだけど、サメのロゴが実にいいセンスしてるなと。



ワクチンを打つ打たないは個人の自由で認められるべき(どちらも強制するのはキチガイ)だが、この近藤誠ってのは相当ヤバい輩だぞ。
近藤理論を放置してはいけない:日経メディカル



小学生以下レベルの行動…こんな低能共が牛耳ってるんだなぁ。



大自然の驚異!頭の位置が全然動いてない…くちばしで何かに掴まってるようにしか見えない。



科学の驚異!これはうっかり触ると大変なことになるのだろうか。