媒介

集団心理ってのは恐ろしいもんだな…ワクチンは「本人の重症化を防ぐ」という効能であって「コロナには感染も媒介もする」ことには何ら変わりないのに「感染を防ぐ」と思い込んでる輩の多さに引く。いやいや、むしろワクチン打って安全だと勘違いして発症に気づかず行動するから感染者数が爆増してるのがイスラエルとかイギリス、アメリカだし。
ワクチンを打てば打つほど死者が増えるなんて、ブラックジョークにもならんだろ。

別に俺は反ワクチンというわけではなくて「打てばとりあえず本人や家族は安心でしょ」というスタンスなので、本人の意志を尊重すべきだと思ってるが(妊婦さんとか決断は本当に苦渋だと思う)強制したり対応を差別化したりする事に賛同する人間が多いことに辟易した。
なるほど、そりゃ男女別姓の選択化も進められないわけだな。

重症者を減らして病床の逼迫を防ぐ、という正しい認識で推し進めてる人間ってどれくらいいるんだろうと。ひょっとして感染しないイメージだけで全てを判断してます?接種証明書だかワクチンパスポートだか、外国が始めたから真似してみましたって何も考えてないアホ丸出しですが。それやってるの、日本よりも感染拡大を抑えるのに失敗した国がほとんどだからな。

極限下で理屈に合わないことを言い立てて大衆を煽動する映画「ミスト」のババアを思い出したよ、現実の大衆もこんなレベルなのかと愕然とした。自分で考えて意思決定するのではなく『人がそうしてるから』で決定するものなのか…いや、考えてそういう結論に至ってるのか?

最初に出てきた時からずーっと思ってたが、いい加減コロナに対する考え方を改めないもんかね。コロナ感染者が満杯のせいで怪我や他の病気、はては妊婦さんまで緊急搬送できなかったりするなんて本末転倒だろと。
まぁ俺自身が独り身なので『病気になったら部屋で孤独死』という可能性を常日頃から認識してるから、自宅療養を受け入れられるだけなんだろうけど。自身の命にあまり興味がないんだわ。

結局一年半経ってもこんな状況じゃ、この先数年で済むかどうかも怪しいもんだ。検温や手指の消毒はいいが、マスク生活にそろそろ我慢の限界を感じてるんですが。

映画「ウルトラヴァイオレット」のファージが現実化したような感じだな…そのうちコーヒーカップや拳銃も殺菌パッケージ化された状態で配布されるようになるぞ、みんな鼻栓しとけw
www.youtube.com


懐かし! 科学万博つくば'85の公式マスコット「コスモ星丸」が光るマスコットになって令和に登場 - ねとらぼ
まさかのコスモ星丸復活!ちょっと欲しいぞw …30代以下にとっては新キャラでしかないな。


懐ゲー『ダライアスII』から着想した温故知新な無線ゲームパッド。6軸モーション操作可能で軽くて頑丈! | ギズモード・ジャパン
古参ゲーマーである友人にも確認したんだが、どの辺がダラIIなのかがイマイチよくわからないんだよね。何かエッジ感とからしいけど。


中川翔子さん「こんな事を言う先生がいるなんて恐ろしい」 旭川女子中学生死亡事件の教頭の「被害者より加害者10人の未来」発言に | ガジェット通信 GetNews
>10人の加害者の未来と、1人の被害者の未来、どっちが大切ですか。
10人の加害者が成長して10人の犯罪者として更に多大な被害者生み出して、この教頭とその家族もその被害者に加わっても「大切だった」という信念を突き通せるんなら言ってもいいセリフだな。



何という名言w



試したことないな…どうなるんだろう。



天才児は、こういう考え方が難なく生み出せるものなのだろう。


www.youtube.com
ショージ兄やんも良い味出してるマクドCM。しかし宮崎美子はCG加工してる50年前の姿だけでなく、普通にビッグマック食べてる姿が可愛い…てか調べてみたらインスタとかYouTubeチャンネルもやってるのな。
www.youtube.com
還暦超えて何やってんすか宮崎さんw