死亡

死亡確認!
f:id:leenori:20210903210006j:plain
俺が王大人になってしまうとは。さすがにテレビ逝かれると録画した番組も映画もゲームもできないので、俺の生きている理由がなくなってしまう。早急に手を打たねば…

映画「ブラック・ウィドウ」鑑賞

スカーレット・ヨハンソン主演、ケイト・ショートランド監督のマーベル映画、MCUシリーズとしてはフェーズ4の第一弾になりますかね。
立川シネマシティでの上映が終わってしまったので、キノシネマ立川での最終上映を滑り込みで観てきました。


感想:久々の勧善懲悪。
ここんとこアメコミ映画って、ヴィラン側にも正義というか一本筋の通った主義があったりして心情としては複雑になるものが多かったんだけど、久しぶりにクソみたいな悪役が出てきてホッとしたかもw
時系列的には「シビル・ウォー:キャプテン・アメリカ」と「アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー」の間の話なので、この後の展開を知っていると更に感極まるといいますか。

フローレンス・ピュー演じる妹が実に良いキャラで、演技も素晴らしかった。「ミッドサマー」の印象があまりにも強かったからなぁw

ブラック・ウィドウ自体が普通の人間だし(人間の中では超人級の身体能力だが)そこまでではないかなと思って観始めたら、案外壮大なアクション大作として仕上がってて驚いた。さすがにマーベル映画、メチャクチャ金かかってるな。

ケイト・ショートランド監督の作品は観たことないんだけど、カメラアングルが特徴的というかなかなか興味深くて良かったな。妙にスカヨハの尻を強調していたように思えるw いや、実に良い尻なので素晴らしい演出だと思いますが。

コロナ禍で公開延期が続いて一時はどうなるかと思ってたMCUシリーズだが、2年ぶりに新作が観られて嬉しかったなぁ。
ただ今後も撮影とか大丈夫かな…


100人に質問すれば100個の答えが返ってくる!? あまりにバラエティ豊富な「おうちカレー」の隠し味 | citrus(シトラス)
カレーの隠し味なんてよく言う話だけど、ウチは全く入れてなかった気がする…ので、俺も自炊する時には特に何も加えてないな。せいぜい市販のカレールーをブレンドする位だな。


ゲームセンターに「毒ガスばらまく」、文書郵送の大学生「景品取れず腹立った」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
『クレーンゲームに金をつぎ込んだのに景品が取れず』『闇の死者』『21歳』というアレな感じの数え役満が立川に生息していたのか…あと「店を血祭りにあげる」って日本語は正しいんでしょーか。


やりやがったな! 伝説のクソゲー「デスクリムゾン」の焼きビーフン登場、作曲者の新アルバム購入特典に - ねとらぼ
まぁデス様といえば焼きビーフンだからな、「このやろー」と脱力しながら発声したくなるw てかデス様のRTAやってたのか…
www.youtube.com


【注意喚起】コンビニでiTunesカードを購入してスマホで読み込んだらバーコードの上に別のバーコードシールを貼られていて詐欺カードだった - Togetter
なるほどなぁ、こういう悪質なことを思いつく輩もいるもんだ。


【特集】「USB Type-C」と「Thunderbolt」って同じもの?よく分かる最新コネクタ解説 - PC Watch
ウチではUSB Type-Cはほぼ充電にしか使ってなかったからいいが、これはわからんよな…


日本人に蔓延する「失敗したくない」という病 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース
成功して得られるものも大きいかもしれないが、失敗や挫折から学ぶことによる成長の方が大きいと思います。


https://www.instagram.com/reel/CR10j2AHNh5/
何事もなかったかのように去っていくw



これが本当のmolカー。



マジか、これは劇場で確認してこよう。



お、これは可愛いデザインだな。



うーむ実に良い。