敬慕

先日購入したテレビの話。
前のテレビがいきなり壊れたもんだから、急遽必要になってAmazonお急ぎ便で即注文したんだけど(以前から気になってた機種だったので欲しい物リストには入れていた)配送のみで設置は自分でやったんだよね。ウチの複雑怪奇な配線になってるアンプとの接続もあるし、そもそも部屋が物で溢れてるので業者さんは入れられないなと。

前のテレビ(42型レグザ)が大体25kg位で、使ってたスチールラックから下ろすのに一苦労。汗だくになりながらホコリまみれのケーブルとか取り外したりしたせいで、真っ黒になっちまった。

それに対し今回購入したテレビ(48型LG OLED)が15kg位なので『これは大分楽だな』とか高をくくってたが、いざ届いた実物を開けてみたら、今時のテレビは画面部分が超薄型になっているせいで、下手に力入れて持つと割れそうという恐怖感。つーか実際設置説明書にも二人作業という注意書きあるんだけどw おかげで取り外しよりも設置の方が軽いはずなのにしんどかった。

で、テレビ観たり映画観たりゲームやったりと4kHDRを一通り試してみたんだが、正直な所『ブラウン管SD→大型液晶HD』の時ほどの感動は得られなかったかな。

ドント・ブリーズ」を改めて観直したら暗闇が本当に真っ黒で見えないし(だからこそ後半のアレが余計怖いw)「デス・ストランディング」とか「RDR2」をプレイしてみたら景色が見違えるほど綺麗になってるのは確かなんだけど、PS4がフル稼働でファンぶん回してるせいでうるさいし。

まだソフトもハードも全然普及してないが、いっそ4kを通り越して8kになったあたりで買い替えが理想だったのかもな。まぁ壊れたからそうも言ってられなかったわけですが。


Amazonプライムに「スーパーマン ディレクターズカット」があったので、思わず観てしまった。ディレクターズカット版は観たことなかったが、通常版を観たのはおそらく小学生の頃なので特徴的なシーンしか覚えてない。30年ぶり位か?

しかしこれ1978年なんだよな…勿論年代も題材も当時だから荒唐無稽な脚本だったりするけどさすがリチャード・ドナー監督、改めて観るとちょっとしたカットとかアングルとか見事だったことに感嘆。小学生の頃にこの凄さはわからんわ…
何よりやはりジョン・ウィリアムス御大のメインテーマは本当にテンションが上がる。
www.youtube.com
何年経っても元気を出せるアメコミ最初のスーパーヒーロー、やはり偉大ですわ。


ヨドバシで「古代ギリシャっぽい扇風機が欲しい」と伝えたら「ございます!」と言われた話 - Togetter
古代ギリシャっぽい部屋のインテリアを求めてる時点で希少だと思うが、実際にあるんだなw


FNNが煽り運転の一部始終を映したニュースを出すも、あおられた女性運転手が直前にしていた行動に非難が集まる逆転現象に - Togetter
煽り運転は言語道断だが、これを平気で「煽られた被害者です」と主張するババアの存在価値のなさといったら。


【閲覧注意?】ソッとスマホを閉じたくなる「闇深エピソード」8選 | ガジェット通信 GetNews
非表示セルにそんなの見つけるのは嫌だなw そして非常に気になるのは日給1万の店番だ。


ムーミン公式サイトより重要なお知らせ - ムーミン公式サイト
ムーミン公式がいち早くDHCから手を引いたのは正解だろう。素早い対応に感心する。


東京五輪メダリスト、病児のためメダルをオークションに 落札した企業の粋な計らいへ反響「見習うべきすばらしい行為」(1/2 ページ) - ねとらぼ
オリンピックのメチャクチャいい話。選手もコンビニも本当に素晴らしいな。



すげぇ…5歳にして深い質問。しかも誰も答えられないんじゃないかこれw



む、つまり女性は眼鏡をかける方が安全というわけだな←誰も女性とは言ってない
ということで、俺の敬愛するおとはす女史で癒やされることにする。


最後に、とんでもなく楽しいテニスを見せてくれるマンスール・バーラミ選手の動画。
www.youtube.com
これ見るまで知らなかったが、本当に凄いなこの人。