蛇口

うーむ、土曜日は朝から夕方まで片頭痛で身動き取れず、ずっと寝たきりだった…何のための週末なんだ畜生。


ここ数週間ほど、台所のハンドルを思いっきり閉めないと蛇口から水がポタポタ垂れる現象に悩まされていたので、久しぶりに水栓コマを交換することにした。
調べてみたら前回交換したのが2015年だから、6年ほどで劣化してしまったのか…10年くらいはもつかと思ってたんだが。俺の使い方がマズいのか、蛇口全体が古くて傷みやすくなってるのかはわからんが。

バイク駐輪場の問題もあるし、そろそろ新しい住まいに越すべきなんだろうか。


コナミの「BEMANI特許」とは何だったのか 失効から3年のいま振り返る、近代音楽ゲームの基本特許
俺も細かい内容までは知らなかったが、壁透過カメラとかロード中ミニゲームとか、この手のゲーム特許は他のゲームが阻害されるパターンが多くて、プレイヤー側のこちらとしては害悪でしかないんだよな。


「ニーズがないので保育所を廃止します」京都市から届いた突然の通知に保護者困惑 80人以上園児がいるのになぜ? - よんチャンTV | MBS
パッと見は「京都市が一方的に決めた」と捉えられそうな案件。これ実は民営化しようとしてて、それに名乗りを上げてたボークスが美少女フィギュアを扱ってるからって、同和フェミ活動家が潰したんだよね。なので保育所を利用したかった全親はこの某活動家を囲ってあげればいいと思う。囲って何をするかは知らん。


大阪人は「嘘やん」を「うせやん」と言う? 知られざる生態描く漫画にツッコミの嵐(1/2 ページ) - ねとらぼ
大阪ではなく元奈良県民だが「そやねん→せやねん」も含め、これは言いますね。


「DVはないけど…」離婚相談の予約を受け、話を聞いていると…現代に潜む闇があらわに | citrus(シトラス)
暴力に限らず言葉とか支配とかそういうレベルで、男女関係なくあるようだな。俺の知らん世界の話だが。



こういう真摯で正直な姿勢の店は、間違いなく客は応援すると思います。



涼しくなってきたけど時々暑い日あるからな、気をつけたい。←今日も立ちくらみで倒れそうになった男



こういう建設的な話し合いが子供のうちにできるのは本当に幸福だと思う。


最後に、バイクの超絶曲乗り。
www.youtube.com
まずサムネイルを見るだけで何が起きてるのかと思うよなw 170馬力もあるあんな大型をここまで軽やかに扱えるものなのか…