偶然

ここんとこ休日出勤と残業の嵐で精神が参ってたので、無理やり有休取ってひとっ走りしてきました。
f:id:leenori:20211017081059j:plain
サウナーの聖地の一つである「しきじ」。俺はサウナ初心者みたいなもんなので「サウナー」とか言えるようなレベルじゃないが、やはり一度行ってみたかったのでね。

さすがにサウナーが名店と呼ぶだけあって、実に良かった。店自体は特に大きいというわけでもないんだが、浴場に入った瞬間から香る薬草だったり、薬草サウナが高湿なのに高温で汗をかきやすいし、水風呂は滝もあるし給水口から直接飲んでも大丈夫という高ミネラルの天然水。
さすがに人気店だけあって平日の昼間でも客数は多かったが、これは近所にあったら通ってただろうな…

そして帰りは「さわやか」でげんこつハンバーグを食すなど。
f:id:leenori:20211017081217j:plain
f:id:leenori:20211017081234j:plain
炭焼きレストランさわやかって、俺が静岡に住んでた頃(昭和)はなかったけど、今や静岡を代表するチェーン店になってるのね。
目の前でジューッと仕上げてくれるのは確かに食欲をそそるし、子供の頃とかに連れてってもらってたらそりゃソウルフードにもなるわな。

最後に静岡市街に来たのは20年以上前だが、やはりいいとこだな…また来よう。
ただバイクで来るなら泊まり前提だなと。高速で日帰りはさすがに疲労が半端なかった(苦笑)


BS-TBSでやってた「X年後の関係者たち」でハドソン特集やってました。
X年後の関係者たち|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題
懐かしの名人たちが懐かしの話をしてるので俺にはドンピシャだったんだが、この楽しさは当時ゲーム少年だった今のオッサンにしかわからないだろうなw


ある人の命を救った "医師の助言" が話題に…「市販薬はよく効くんです。効きすぎて…」 | citrus(シトラス)
そうか…俺はあまり薬を飲まない方だが、効き過ぎるのは考えものだな。


取引先「PDFの調子が悪い」請求書を紙ではなくPDFで送ってほしいとお願いしたら、想定外の理由でお断りされてしまった話 - Togetter
「PDFの調子が悪い」というのはなかなかのパワーワードではあるが、実際うまくファイルとして保存できない時はあるので、IT企業の社長とやらが「ITリテラシーが低い」と一笑に付すのはアレだよな。


「普通のカレーにもどして…」家族にこだわりカレーを否定され…… 体験談を描いた漫画に「似たような経験ある」「私の夫も」の声(1/2 ページ) - ねとらぼ
勿論凝ったカレーも美味いが、子供の頃から慣れ親しんできた普通のカレーが一番美味しく感じます。


格差拡大、貧困増大…それでも「若者の生活満足度」が高いこれだけの理由(土井 隆義) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)
俺の「人生への期待値」なんてものはとうの昔になくなった気がするな。とりあえず不自由なく飯が食えてる時点でどうでもいいか、と。



「これは ひどい」w



いつの間にか閉店していた…吉祥寺もすっかりゲーセンなくなっちゃったな。



二郎系ではなく鉄郎系w



ダイソーで売ってるのもそうだが、これを欲しがる娘さんは相当のセンスの持ち主かと。