雑巾

気づいたら一週間どころか二週間近く経ってるな…ここんとこ疲弊して何もできないまま日時が経過していく。

映画「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」鑑賞

ダニエル・クレイグ主演、キャリー・ジョージ・フクナガ監督の007シリーズ25作目。
本来なら昨年公開されていたはずの本作品、コロナ禍で延期されまくってたけどようやく公開にこぎつけたので、立川シネマシティの極上爆音上映にて鑑賞してきました。


感想:ダニエルさんお疲れ様でした!
カジノ・ロワイヤルから15年、5作品に渡って演じてきたクレイグボンドの集大成という感じでした、アクション映画として見事だったな。
シリーズのファンからは賛否が割と真っ二つに分かれてるらしい(否の方が多い?)が、俺は全然楽しめました…とはいえさすがに163分は長い。

内容としては中だるみとかもなく楽しめてるんだけど、トイレの近いオッサンにとっては後半はラスボスより膀胱との戦いでしたがなw

前作に比べるとラスボスがちょっとショボく感じてしまったが、それまでが大分盛り沢山なので消化不良というわけでもなく…てかその終わり方かよ!とw

クレイグボンドを全く未見だと単体で堪能するにはちと厳しいので、少なくとも「スペクター」辺りを予習するのが良いと思われ。

しかし次のボンドはどうするんだろうなぁ…


子ども向け玩具「マジック魔法刀」が製造終了 刃が引っ込む定番おもちゃ、メーカーに理由を聞いた(1/2 ページ) - ねとらぼ
うわーこれ俺がガキの頃からあるやつじゃないか。寂しいことではあるが、内職業者さんお疲れ様でした。


トイレを急いだ観客のせい? 竜山のシネコンで過去最大級の上映事故-Chosun online 朝鮮日報
IMAXで観てる時に電気が点くとか最悪だな。てかそんな簡単に見つけられるもんかね、劇場内の照明スイッチなんて。


「全仮面ライダー大投票」放送決定&投票開始! | 仮面ライダーWEB 【公式】| 東映
投票期間は終わってるが、やっぱり1号ライダーなんじゃないのかな。俺がリアルタイムで観てたのはスーパー1だが。



海外では聞いたことあったが、日本でもこの低レベルな嫌がらせやるんだな。まぁ対抗馬がどれだけ無能なのかがよくわかる。



戸定梨香の件ですね。まぁ自称フェミなんてのは自分たちの気分だけで全てを決めてる公害みたいなもんだからな。



「お母さん食堂」とかに噛み付いたりしてた連中だもんな。子供に悪影響を与える可能性が高いのはどちらか、言わずもがな。


twitter.com
転売屋って普通にツイッターとかやってるんだな。こんな夫婦の下に生まれた子供って本当可哀想でしかない。



藤あや子さんの安定した癒やしツイート。メチャクチャお利口さんだな…