吉祥

最近は日々を淡々と過ごすだけで人生に疲労感しかないわけですが、現世に降臨した女神であるところの唐橋ユミ女史に匹敵するレベルの癒やし系眼鏡美女が爆誕したのを発見して溶けてました。
www.youtube.com
ウェザーニュースのキャスター、檜山沙耶女史であります。これは死ねる、普段から眼鏡かけて欲しい…

ついに女神が二人になったので、もはやイースI・IIの世界だな。

映画「キャッシュトラック」鑑賞

ジェイソン・ステーサム主演、ガイ・リッチー監督のクライム・サスペンス。
ステーサム&リッチーのコンビといえば「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」「スナッチ」だが、ガイ・リッチー監督作は「シャーロック・ホームズ」(ロバート・ダウニー・Jr.のやつ)の1と2が俺には合わなくて、以降は敬遠してたんだよね。
ただステーサムなら安心かと立川シネマシティにて観てきました。


感想:ステーサムの説得力。
もうさ、ステーサムが片手で拳銃構えて睨んでるだけで有無を言わせない威圧感が最高だろと。正確無比な射撃で片っ端からぶっ倒していくという流れに何の違和感もないどころか、格好良さしか感じないw

ティーブン・セガールよろしく「ステーサム映画」というジャンルで呼称していいんじゃないかと思えるレベルなんだけど、セガール映画と違うのは昨今のオヤジアクション「96時間」や「ジョン・ウィック」「Mr.ノーバディ」などのように、結構なレベルでちゃんとやられもします。やられた後にやり返すカタルシスってやつですかね。

ただちょっとラストが物足りなかったかな…途中までの盛り上げ方(エグさ)が結構なレベルまで来てたので、どういうケジメになるんだと思ったら割とあっさり。まぁそういうクールな締め方も含めて、作品のあらゆる部分にガイ・リッチーっぽいスタイリッシュさがてんこ盛りでした。


イーロン・マスクが特許をオープンソース化した理由がブっ飛んでてステキだった – ベルリンで働くソフトウェアエンジニアのブログ
マジかイーロン・マスク。こういう人がいろんな業界のトップにいれば、はっきり言って世界はもっと進んでいたと思えるよ。


逆に観たくなる?みんなに聞いた「二度と観たくない映画」のエピソードが面白い! | citrus(シトラス)
『つまらなかった』ではなく『二度と観たくない』だからこそ、いわゆる『胸糞系』とか『後味悪い』が理由として挙げられるんだろうな。俺的には「デビルマン」はゲラゲラ笑って楽しめるし(噂を聞いて劇場まで観に行った位だからな)、「ミスト」とか最悪で最高なんですけどw


『妻の飯がマズくて離婚したい』にかかわる雑感 - Togetter
漫画読んでないけど、別に下手だろうと知識なかろうと、それを自分で認めた上で代替策を提案するなり、練習なりすればいいだけだと思うんだがな。相手に対してキレるだけの人間は成長も存在価値もない。



え、味平にプラレス3四郎の原作者!マジか。



映画「バイオハザード」を観てないとわからんわけだがw 個人的にはピースよりも右足が鬼門と見たが、どうか。



Xbox360のForza Horizon2の頃から驚愕はしてたが、これはマジでこけそうで怖いなw



すげーな、どういう仕組みなんだろう。



うわマジでヴェノムだ!これはカーネイジが出てくるのも時間の問題か。