晩節

現在公開中の映画「老後の資金がありません!」だが、タイトルを聞いた時点で「何かヒロシのネタみたいだな」とか思ったのは俺だけか。
www.youtube.com

もっとも、言われなくても老後の資金なんざどこにもねーけど(汗)

映画「ゴースト・ドッグ」鑑賞

フォレスト・ウィテカー主演、ジム・ジャームッシュ監督のノワール作品。1999年の作品なんだが、【ジム・ジャームッシュ レトロスペクティブ2021】というキャンペーンで12作品を順次上映してる中の一つ。
職場の上司が推してたのと俺は未見の作品なので、立川シネマシティの極上音響上映にて鑑賞してきました。


感想:ワイルド・ハート。
主人公が鳩を愛でてるってことなんですけどねw

ヒップホップが流れまくる作品なのに主人公は武士道をモットーとして「葉隠」を愛読、日本刀のようにサイレンサー付きの拳銃を収め、古いアニメを見てるイタリアン・マフィア(家賃は滞納)と敵対、女の子には「羅生門」、親友とは会話が通じないという、とにかくあちこちがツッコミどころなんだけど魅力の集合体。

ジム・ジャームッシュ監督作品は以前に「デッド・ドント・ダイ」でしょんぼりした経験があったのであまり期待はしてなかったんだけど、この作品に関しては独特の空気感で観られたのが実に良かった。
なるほど、ジャームッシュ作品は独特の感性なのかと考えれば「デッド~」もゾンビ映画としては独特の雰囲気なので納得の作りなのかもしれん。…俺には合わなかったがw

配信とかでは観られなかったと思うので、上映してくれたシネマシティとこのキャンペーンと上司に感謝です。


「プレイステーション 3」、本日11月11日は発売から15周年! - GAME Watch
最近は確かに起動する回数も減ってるが、もう15年も経っているという衝撃の事実。


自衛隊のメンタル教官もおすすめ!心が疲れているときに試してほしい "おうち〇〇" が話題に | citrus(シトラス)
おうち入院か…意識はしてなかったが、たまにやってるな。…やってるというか、勝手にそうなってた(落ちてた)というパターンが多いがw


キラキラ笑顔で「面白くなかったね!」 特殊な映画を愛する女の子が“地獄のデート”に誘ってくる漫画(1/2 ページ) - ねとらぼ
何だ素晴らしい女の子じゃないか。こんな子がいたら最高だな。



アレはただのテロリスト団体ということがよくわかったわけだ。いや、テロリストの方がまだ主義主張が一貫してるだけマシか。



偉大なる母。



俺も小1に教わらないと色々駄目かもしれん。



CG合成とかじゃないことに驚いた。しかしプロのヴァイオリニストってすげーな…



見れば見るほどシンビオートにしか見えん。