一隅

檜山沙耶女史が可愛すぎる件について。
www.youtube.com
ウィンクしてないのに撃ち抜かれるな…これはとんでもない大量破壊兵器なのでは。

映画「すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」鑑賞

井ノ原快彦・本上まなみナレーション、大森貴弘監督、劇場版すみっコぐらし第二弾。
前作はわざわざレイトショーを新宿ピカデリーまで観に行ってたが、今作はMOVIX昭島で観てきました。勿論一人で仕事上がりにレザーコート翻しながら行ってきたぜ。
他の観客でオッサン一人ってのは俺以外全くいなかったな…あ、前作もそうだったかw


感想:やっぱり優しい世界。
前作同様、悪いやつが一人も出てこない優しい優しい世界なので、ずっと安心しながら観られました。俺もすみっコの世界に生きたい…とこれまた前作同様目頭をウルウルさせながら最後まで。これだよこれ、すみっコぐらしに求めてるのはこれなんです。

前作とは監督が変わってるからどうなのかなと思ったが、ナレーションの音量が前作より静かめなのでより世界に入りやすい演出になってて大満足。
今作のメインはとかげだったが、他のキャラもみんなフィーチャーされてて安心のつくり。ふろしきとかざっそうもいいよな…
いかん、考えるだけでまたすみっコの世界に生きたい病が。

前作はAmazonプライムで観られるので、プライム会員の方は是非。子供向けかと思いきや、むしろ疲れた大人が癒やされるための作品なんじゃないかって。すみっコぐらし劇場版、俺にとっては涙活だ。


あなたはどうだった?学校給食で定番の "ソフト麺" の食べ方が地域や世代で異なると話題に | citrus(シトラス)
S50年生、静岡でもミートソースで食ってました。好きだったなぁ…


シャアかグレタかクイズ | クイズメーカー - こたえてあそぶ・つくってあそぶ・クイズのプラットフォームサービス
何気にムズいなw


栄養ドリンクのCMから「疲労回復」の言葉が消えた深いワケ | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン
CMとかで疲労回復・滋養強壮という二大要素のイメージだったからなぁ。疲労と老化は確かに混同しやすい気がする。



すげー、RPGとかに出てきそうなやつ。



これは素晴らしい…さり気ない格好良さって素敵だ。



「オイシス」とか何かありそうだもんなw



ホントだ!これは可愛い。



シュールすぎる映像w ちなみに「ハウス・シャーク」という映画を知らない人は…知らなくていいか。