虐殺

こないだXboxSeriesX売ってないかなとビックカメラに寄ってみたら、XboxはなかったんだけどNintendoSwitchの有機EL版があったので、思わず買ってしまった。
f:id:leenori:20211217064700j:plain
さすがに有機EL版は画面がやたら発色が良くて綺麗だなと…特に白・黒・赤などは目に見えてわかりやすい。まぁ発色が良すぎて目が疲れるような気もしないでもないが、テレビも有機ELだから綺麗な発色でないと物足りなくなってる自分がいたり。
4kUltraHD版のブルーレイも欲しくなってるし、下手にいいものを知ってしまうと金遣いが荒くなってしまうなぁ…

ソフトは「ウルトラストリートファイターII」と、NintendoSwitchOnlineで遊べる「テトリス99」とかしかやってないんだけど。ウルIIPS4アケコンも使えるよう変換アダプタまで買いました。
www.youtube.com
ストVと同じ声優で統一してるので、沢城キャミィだったり「ダブルニー!」と若本ボイスで叫ぶベガw
見た目はストIIXだけど体力は初代とかダッシュに近いから、コンボでガンガン減ります。あと操作感もストVに寄せてるのか、簡易コマンド(昇龍拳が323Pで出るとか)も使えるので必殺技が出しやすいのがありがたい。
しかし洗脳ケンとか対空の中昇龍→大昇龍が繋がるので詐欺臭いぞw

映画「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」鑑賞

トム・ハーディ主演、アンディ・サーキス監督のヴェノム二作目。監督がルーベン・フライシャーからアンディ・サーキスに変わったようで。
立川シネマシティにて鑑賞。


感想:おおぉついに!
と劇場で思わず声が出そうになってしまった。まぁそれはラストまでしっかり観てもらえればわかります。

「大虐殺」を意味する「カーネイジ」の誕生と対決を描いた作品なわけだが、今作は年齢制限もないので直接の残虐描写等はありません。明らかに色々とひでー死に方してるよな、とは思うけどw
監督が変わった事による違いはそこまでなかったかな。エディとヴェノムがやたら仲良くなってるのが笑えて良かったな、完全に痴話喧嘩レベルだし。出てくるキャラクターはみんなどれも魅力的で楽しかった。

近年のアメコミ映画にしては上映時間が97分と短めなので無駄な長さがないのは好感。エンドロールは長いけど(-_-;)
これは次作が気になるのは当然だ…楽しみにしてます。


映画宣伝が慢性的に抱える問題“ジャンルウォッシュ”がいよいよ深刻な状態になっている話|汐田海平(SHIOTA Kaihei)|note
いわゆる「ホワイトウォッシュ」に代表される、○○差別を助長するシステム。確かにジャンルもわかりにくくしてるやつあるよなぁ…まぁ俺自身ホラー映画をコメディ映画として楽しむような人間だから偉そうには言えんがw


ゲーミングメガネ BGG-01 / 02 | Bauhütte®
バウヒュッテがまたやりやがった、いいぞもっとやれ。そして伊織もえさん素晴らしいですね。


チャイコフスキー・コンクールで楽譜を逆順に並べるミス【動画】 - 2019年6月29日, Sputnik 日本
メチャクチャ困惑してるじゃないかw ただとっさに対応してすぐ合わせる演奏能力の高さは凄すぎるな。
>ミスをした職員は解雇された。
あぁ…


とことん利用される…自己中すぎ「テイカー女」と距離を置いた理由 | 女子力アップCafe Googirl
タイトルを見て「何だ、白目剥いてツームストンパイルドライバーでも決めてくる女か、それは嫌だな」と思ったのは俺だけか。
www.youtube.com


_をアンダーバーと呼ぶのは昭和世代のおっさんだけだと聞いてショックを受けてる「な・・・なんだってー!!」 - Togetter
マジかよ…源平討魔伝が否定されてしまうw 安駄巣呼亜とか言われてもな。


会社で外部者を自称する人が「床に落ちていた」とUSBを手渡してきた→人事に報告したらスパイ映画のような事実が判明した - Togetter
あぁペンテスターね、オンサイトペンテスター。←絶対その言葉知らなかっただろお前



随分イメージ変わったなウェズリーw



そのチョイスが素晴らしすぎませんかw そして全部ステーサムのセリフと言われても納得してしまう罠。



ゴールドウィングでなくともこれは見る!いいなサメツーリング。



近くに来るまでマジわからねーw これは確かにビビる。