悪化

何となく体の内外があまりよろしくない状態な感じがしてたので、人間ドックに行ってきました。

受けたばっかなので結果は勿論まだだが、すぐ出た血液検査の結果からヘモグロビン量の少なさと血小板の多さで再検査だろうとのこと。
おまけに血糖値も標準よりやや高めなので、赤血球を作るための栄養素が必要だが糖分の摂取には用心しないといかんという、何とも困った状態に。やれやれ、ラーメンライスが食えなくなったら俺の人生は終わりだぞ。

体重やウェスト周りが減ってたのはいいが、視力が悪化してやがる…視力検査で輪っかの方向じゃなく輪っか自体が見えないとか生まれて初めてだったよ、こりゃ本格的に何とかせねばだな。

映画「マトリックス レザレクションズ」鑑賞

キアヌ・リーブス主演、ラナ・ウォシャウスキー監督のマトリックス第4作。
立川シネマシティにて鑑賞。


感想:ウォシャウスキーってこんなセンスなかったっけ?
ストーリー云々は別にいいんですよ、一応完結したトリロジーの続編って時点で仕方ないだろうと思ってたから。
ただ、アクションのカット割りとか撮り方が酷すぎて何やってるか全然わからないのがもう俺には不満で…今までの作品じゃそんなことなかったのに何でこうなったのかと。

旧作からの出演者が全員年取った(まぁ初代は20年以上も前だし)のもあるんだろうけど、それならそれで演出の仕方ってものがあるだろうと。新規キャストは若い人が多いからそれなりに動けるだろうに、全アクションシーンが残念演出になってるせいで、動けてるのかがよくわかりませんでした。

やっぱユエン・ウーピンがアクション指導してた一作目のようにはいかんか。せめてチャド・スタエルスキジョン・ウィックの監督)が出演ではなくアクション監督やってくれてればな…

メタネタをこれでもかと盛り込んで、エンドロール後のアレといい、ことごとく俺の感性には合わず正直肩を落としながら帰りましたよ。
おとはすさんは気に入ったようでしたが、俺はおとはすさんを二時間半見てる方が楽しめるなと。

とりあえず翌日に気を取り直してクリスマス映画「ダイ・ハード」を観て大満足してましたがw 30年以上前の映画を上映してるというのに、エンドロール後に自然と拍手が起こるシネマシティの観客はさすがである。


【やじうまPC Watch】Google、新型コロナワクチン未接種の従業員を解雇へ。米CNBC報道 - PC Watch
うわ、天下のGoogle様がワクチン差別!やべーなこりゃ。


「ネットは社会を分断しない」? ―― 楽観論を反駁する/辻大介 - SYNODOS
そもそも分断されてるのは「政治の恩恵を受ける人」と「そうでない人」の意見だと思うんだがな。無論、そうでない人が大半を占めるわけだが。


ジョン・カーペンター特集上映決定!『ニューヨーク1997』4Kレストア版でリバイバル|シネマトゥデイ
おおぉ今度はカーペンター祭りか!シネマシティもやってくれないかな…


気分をリフレッシュし元気をチャージするために最適なのは…「何もしない」こと!? | citrus(シトラス)
毎日じゃないけど、時々やってます。家で座椅子にふんぞり返って目をつぶって口をだらんと開けたりして。ちょっとスッキリするんですよ。


『間違えて差したら火花散った』USBポートとコンセントが並んだとある電源タップのデザインが危険すぎた - Togetter
いやこれは間違えるわ!何と恐ろしい。



悪質なデマが役に立つ稀有な例。それでも素知らぬ顔でtwitter続けてるデマ野郎はどういう神経してるんだろうな。



ジャーナリストどころか人間としてそもそもアレなわけで。どっかの出戻り芸人もそうだが、そもそも出てったなら日本と関わるなよと。



キツネさん可愛い…


最後に、実況レジェンドこと古舘伊知郎がストV実況に挑戦。
www.youtube.com
ゲームの知識全然ないだろうに、ちゃんと技名とかしっかり入れてるのがすげーな。