頑固

Switchで買ってみた「Baba Is You」が実に面白い。
www.youtube.com
単純なカタコト英語にパズル要素が組み合わさったゲームなんだけど、言葉の発想とか置き方に気がついてクリアすると、この上ない達成感が得られるんだよね。これは気持ちいい…
ただちょっと進んだだけで一気に難しくなるので、自分の頭の悪さ(固さ)にぐんにょりしますw

SwitchやSteamに限らずiOSAndroidでも出てるので、ゲーム機やPCがなくてもプレイすることは可能かと思います。未プレイの人にはオススメ。


【アニメを見ていて年齢を感じた瞬間】30代を過ぎると“子どものキャラが登場するアニメを怒りながら見てしまう”理由 - ねとらぼ
アニメに限らず、映画とかドラマでも感情移入が大人側になったというのが大きいかな…あとゲームを集めるのは昔から。かろうじて初期難易度はノーマルだなw


アニメ「プラネテス」、NHK Eテレで'22年1月9日から再放送 - AV Watch
お、再放送やるんだ…ってもう20年近く前になるのかプラネテス。俺の知るアニメ作品では最高峰の一角なので、未見の人はこの機会に是非。


カナダ・タキニ温泉・氷結ヘアスタイルコンテスト 賞金20万円は-20度極寒露天温泉フェスティバル!【世界の浴窓から-004】|東京湯めぐり倶楽部
すげぇ…『沈んで、上がって、待つだけ』という3ステップでこんなことが可能なのかというのと、コンテストが存在することに驚いた。楽しそうw


夫が叫びたくなったという妻のパソコンのデスクトップ画面
何かの壁紙かと思ったぞw これは叫びたくなる気持ちもわかる。


児童相談所で、誰彼かまわず突き倒す男の子…母親が何も言わず座りっぱなしだった "背景" に考えさせられる | citrus(シトラス)
なるほど…これは背景を知らないとそういう目で見がちなやつだ。


世界的に物流がヤバい!というニュースを実感する例「アメリカからの荷物が発送から3ヶ月経ってるのにまだアメリカに留まってる」 - Togetter
製品に限らずパーツ類もそうだから、今はあらゆる物の修理が滞りがちなようで。マンションの管理会社からも『ガス給湯器が壊れたら今は直せないので気をつけて使いましょう』みたいなチラシが入ってた。



だいぶ前のツイートだが、さすがにワイドショーの腐りっぷりがわかるな。BPOはもっと適切な仕事したらどうなんだ。



なるほど!これは素晴らしいセンス。



ハイライトしかないw このカメラ位置なのもまた凄いんだよな。