中毒

気づいたら年が明けてもう一週間経っていたという…何も大したことをしないまま年末年始が終わっていたな、と。
寒すぎるのと仕事で生気が果てているので、年末年始に撮り溜めていた特番をチマチマと消化していく日常。「光秀のスマホ」「土方のスマホ」「植物に学ぶ生存戦略」というNHKEテレの番組群は以前から大好物だったが、本当に楽しかったです。
www.youtube.com
光秀のスマホのFUMIで使われてるスタンプ欲しいんだけど、売ってないんだよな…


とりあえずSwitchでやってた「風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス」をクリアしました。クリアつっても本シナリオだけなので、追加ダンジョンとかには全く手を出してないけど。
まぁ不思議のダンジョンシリーズは非常に中毒性が高いので、これだけに集中すると延々やり続けてしまう恐れがあるのでこれ位にしとこうかなとも思いますw でも面白いんだよなぁ…


【注意】信号待ち中にクラクションを鳴らし必死に叫ぶ対向車…直後に気づいたその「意味」に血の気が引く | citrus(シトラス)
事前にわかったから良いものの、恐ろしすぎるな…


みずほ銀行で一時不具合“人為的なミス”(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
>年末はシステム部門に所属する1人が手作業で変更することになっていて
目を疑った一文。企業だろうが個人だろうがマジでみずほには関わらない方がいいということがよくわかる。


Twitterで見た『カレールウは小さく割らずに大きいまま入れるとすぐ溶ける』っていうのをやってみたら本当だった「火を止めるのもポイント」 - Togetter
え、マジ?一度もそんなこと試したことなかったが、今度やってみよう。


映画館のどの席が好み? 「迫力の前列」「意外と快適な端っこ」など特色まとめたマニュアルが参考になる(1/2 ページ) - ねとらぼ
基本的には中央近くを選びますなぁ。通路サイドとか確かに見やすいね。



あの超絶長い「十戒」が!「極妻」「クロコダイル・ダンディー」「地獄のマッドコップ」にも驚いたがw



茹でる前のパスタをこぼしたらアートになった、というw これは美しい…



え、梅干しじゃなくて銀杏だったの?それ以外も割と好き勝手だったとは。



この後上から怒られてたかもしれんが、これは許してあげて欲しい案件であるw