抱腹

ドラマ「志村けんとドリフの大爆笑物語」鑑賞
年末に放送されたSPドラマ。のっけからズンドコ節で懐かしかったな!当時映像では見てなかったが、親父が持ってたカセットテープで「ドリフのズンドコ節」「ドリフのほんとにほんとにご苦労さん」「誰かさんと誰かさん」「ゴー ウェスト」辺りは何度も聞いてたので。
www.youtube.com
志村けん役を山田裕貴いかりや長介役を遠藤憲一がやってたのは知ってたが、あの”もしもシリーズ”「威勢のいい風呂屋」をまんまやってくれるとは思ってなかったので大爆笑。
f:id:leenori:20220109172427j:plain
f:id:leenori:20220109172950j:plain
エンケンさんマジ最高です、涙出る程笑ったのは本当に久しぶりだw

そして本気で驚いたのは勝地涼のカトちゃん。
同じく名作コント「ケンちゃんの健康牛乳」と
f:id:leenori:20220109172831j:plain
「階段落ち」
f:id:leenori:20220109173027j:plain
を本当に完コピできてるんですよ。所作とか顔、喋り方まで本当にまんまで怖いくらい。勝地涼やるなぁ!

てかドリフは今見ても何度見ても笑えるのが凄い。改めて伝説のグループである『ザ・ドリフターズ』を超えるコント集団はもう現れないだろうな…


円が移動しているように見える……けど動いてない! 驚きの錯視動画が話題(1/2 ページ) - ねとらぼ
動いて……ない!? 棒人間たちが進んでいるように見える錯視GIF「スーパー錯視ブラザーズ」がすごい(1/2 ページ) - ねとらぼ
俺の好きな錯視シリーズ。本当不思議で仕方ない…


問題職員の正しい辞めさせ方 1/10
長文だが最後まで読んでしまった。公務員てのは自分の知らない世界だが、色々あるんだなと。


「自己肯定感」が低くて悩んでいる人に共通する "ある行動" に納得の声…改善策は「自分と親友になる」こと | citrus(シトラス)
別に育ちは悪くはないと(自分では)思ってるが、自己肯定感は低いな。少しずつ改善していきたい(…と、物で溢れた部屋で漠然と思っている)


豊崎由美氏「TikTokみたいな、そんな杜撰な紹介で本が売れたからってだからどうした」「書評書けるんですか?」~それへの反響 - Togetter
昨年末に炎上していた、書評家様とやらのお話。『新しいものを認めない』という絵に書いたような老害ってのはどこの世界にもいるし、そういう輩が業界を衰退へと導く。
俺自身も老人側だし、そうならないように気をつけないとな、と。



なるほどなぁ、これは実にわかりやすいパワポである。



さも当然のように並んでるじゃないかw これはテンション上がる。



思いっきり声出して笑ったわw これはセンス良すぎる案件。



「可愛い」と「大丈夫か」が共存してしまう世界。