甲斐

すげーな、NHKも民放も問わずあらゆるニュース番組が「感染者数が激増しています」と感染者数の数字をツラツラ言うだけの煽り放送。別に全ニュースを見てるわけじゃないが、これと同時に「重傷者数」「死亡者数」などを併記して伝えてるニュース番組が何一つない、ってのが興味深い。そんなに感染者数が増えたのが嬉しいんだなお前ら。

ちなみに今日の東京都は感染者数4172人に対して重傷者数5人、死亡者数ゼロ。交通事故の負傷者数が101人だぞ、自粛云々の前に自動車を禁止した方が確実に病院は平和になるよ。経済は破綻しようが知ったこっちゃないのが医師会とか分科会とやらだからな。

もう国内のあらゆるニュース番組は天気予報と地震速報・津波速報だけやればいいよ、偏りのない正確な情報を伝えようという意思が微塵もないジャーナリズムなんて存在価値皆無だから。

映画「浅草キッド」鑑賞

柳楽優弥主演、劇団ひとり監督のNetflix映画。なので劇場公開はされてませんね。
昨年末に話題になってて実は大晦日に観てたんだけど、感想がずっと後回しになってしまってました。


感想:ようやくまともな芸人監督が出た!
「青天の霹靂」の時からしっかりと映画撮れる人だなと思ってたけど、劇団ひとりは映画監督として見事に成熟してるなと改めて感じました。北野武以外の芸人監督はロクなのがいなかったからな…

ビートたけしの駆け出しと、その師匠である浅草芸人の深見千三郎を描いた作品。昔の浅草をCGでまんま再現してるのはさすがに資金が潤沢なNetflixなだけあるなと(ただあんなにゴミ一つない綺麗な街ではないと思うが)。

主演の柳楽優弥大泉洋の演技は勿論、脇を固めてる鈴木保奈美とナイツの土屋伸之が見事だった。普通に作品に見入って面白かったなぁ…単純な感想だけど、何の違和感もなく最初から最後まで楽しめました。

エンドロールで「北野武 所作指導:松村邦洋」と出てて吹いた。なるほど、ビートたけしの所作を指導するなら間違いなく世界一のキャスティングだろうw

普通に劇場公開しても客入るんじゃないかなと思える位に話題だし完成度も高い本作、Netflix加入者は観ておいて損はないと思います。


「笑わせる」のではなく「笑われる」芸人が絶滅寸前となりつつある今のお笑い界にチョッピリの "物足りなさ" を感じてしまうのは、はたして私だけなのか? | citrus(シトラス)
そんな「浅草キッド」に出てきた名言からの話。確かになぁ。


「リーダーが高齢者じゃないとこうなるんだよ」 “1日6時間週4日勤務”を提唱するフィンランド首相に言及したツイートが反響
34歳の首相か…この年齢ならキチンと将来を見据えた政治を行ってくれると期待できる(現在の政治活動の結果がこの首相の将来の進退に関わるから)が、日本みたいに自分のことしか考えない老人共が政治を仕切ってる時点で将来はアレだ。


BMW、ボディの色合いが変化する「iX Flow Featuring E Ink」初公開 「E Ink」を採用 - Car Watch
すげー!耐久性とかはどうなんだという疑問はあるが、これ銀行強盗して逃走するのにもってこいじゃないか←何を扇動してるんだ


なぜこの形で空を飛べるのか? 「船の形の凧」がまるでファンタジーの飛空挺(1/2 ページ) - ねとらぼ
確かに飛空艇だw これは着眼点と技術が凄いなぁ。


ニュースの「沈みゆく中流」特集で、世帯年収900万円の家庭がローンを払えなくなって家を売却するまでの話がショックすぎた - Togetter
バブル崩壊を知ってる世代ならば、そもそもローンを組む時点でボーナスと残業代を省くのは鉄則だと思うが、リスクで言えば怪我とか病気という可能性もあるもんな。…と、中流にも届かない中年が申しております。



午後ローでそんなプレゼントやってたのか…良いなぁこれ、羨ましい。



ぶはは!これは確かに”それ系”しか想像できないw



窓枠に前足乗せてるだけでもう住人感がw 非常に良い光景である。



確かにいるね、こういう人。疎遠になっても、俺からは連絡先を削除するパターンはないかな…結局連絡来ないから一応残ってるってだけだけど。