翻車

首相といい知事といい、責任逃れしか考えてない首長が国民・都民を苦しめる政治ってのは本当に救いがたい。二年前から全く進化していない政治屋共が跋扈する日本という国は本当に情けないな…「有害な政治屋が蔓延するのを防止する重点措置」を一刻も早く制定すべきだろう。

映画「キングスマン:ファースト・エージェント」鑑賞

レイフ・ファインズ主演、マシュー・ボーン監督のキングスマンシリーズ三作目。
今作はキングスマン創設時のエピソードなので、時代は第一次世界大戦の頃になりますね。立川シネマシティにて鑑賞。


感想:どうしたマシュー・ボーン
いや別にけなしてるわけではなくて、あれだけアホな演出を突っ走ってた(本気で褒めてます)シリーズなのに、急に今作は反戦というか割と真面目な作りになってるので。

勿論アクションシーンはずば抜けているので大満足(ラスプーチンはズル過ぎw)だし、映画としてしっかりと出来た作品ではあるんですが、それってキングスマンじゃなくても良いよね?と思ってしまうというか。

キングスマンはガジェットを含めてバカまっしぐらな演出と、メチャクチャ楽しいアクションが爽快でたまらないシリーズだと思ってるので、次作にはそれを改めて期待したい。


勤続23年の国際線CA、まったくの別人だった 43年前死亡の少年になりすまし...米(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース
一時的ならわからんでもないが、23年間も普通に出来ていたことに驚き。社会保障番号はともかく、ちゃんとCAの資格を取得して勤務していたんだろうし、悪質とも言い難い気はするなぁ。


一周回って固定電話になった“スマートフォン”がこちらです 「なんでこうなった?」「どこに需要があるんだろう」 | ガジェット通信 GetNews
これ普通にいいんじゃないかと思ったのは俺だけかな。特にオフィスとかは良さそうだが。


「新人記者逮捕」現場からの質問に「逆ギレ」する幹部たち…北海道新聞、迷走の6カ月 - 弁護士ドットコム
さすが俺らの道新だぜ、クズな上層部が自分たちは守って新人を使い捨てるスタイル。道新に限らず企業や官僚、政府など、組織ってのはやはり上からごっそり削除しないとまともにはならんよ。


新大阪駅改札内の「浪花そば」閉店 創業40年の名物そば店 - TRAICY(トライシー)
え、マジ?去年に閉店してたのか…新幹線乗ったときはいつも食べてたイメージが。



広報で使われてる画像を見た時点で、正しい使い方をそもそも教わってないのがわかる、と。俺もディスクグラインダーを使ったことはないからわからんけど。



なるほど、広告だけではなく監視カメラの役割も強いのか。



おぉ、転売ヤーという日本の為にならない存在が何かおっしゃっている。せめて生きてるうちに頭は使おうな。


www.youtube.com
すげぇ…こんな映像よく残ってたな。