十徳

BS-TBSで毎度おなじみ「X年後の関係者たち」
tver.jp
今回はセガサターン・次世代機編ということで、当時のゲーム機戦争真っ只中を過ごしてきた俺らオッサンにとっては見逃せない回なわけですよ。
そうだよなぁ、当初はサターンが優勢で、PSも十分魅力的だけど最終的にはセガが勝つとばかり思ってた(期待してた)コアゲーマーの一人でした。


ドラマ「マクガイバー」シーズン3まで鑑賞完了。
Amazonプライムビデオで配信中、昔の「冒険野郎マクガイバー」のリメイク版ですね。ルーカス・ティルが主演してるやつです。

最初のうちはやはり旧作の良さには敵わないと思ってたけど、リメイク版はマクガイバー本人だけではなく愉快な仲間たちとのチーム戦を楽しむ作品として仕上がっているのを理解してから、割と受け入れられました。

ちゃんとアイテム類は現代にアップデートしているけど、銃嫌いでペーパークリップとアーミーナイフを愛用するという設定はしっかりと受け継いでいるのでそこは安心。すぐスマホを解体して何かしらに使いたがるという、現代ならではの愉快なギミックも追加されてますw

旧作のリチャード・ディーン・アンダーソンカメオ出演してくれれば嬉しかったんだけどなー、さすがに芸能界を引退しちゃってるから難しいか。


酒屋さんの危機感「新政、而今、十四代などを知らないお客様がゴロゴロしている。この事実を真剣に受け止めないと詰む」 - Togetter
酒は飲むけど詳しくないので、そもそもイメージが全然湧かんのよね。以前行ってた店は珍しい日本酒が色々飲めたんだけど、その店もなくなっちゃったし結局機会がないという。


【何だよこれ…】意味不明すぎるガチャガチャ『昔のチャリ鍵の感触』が謎の懐かしさ / 自転車の前輪錠をただ開けるだけ | ロケットニュース24
何だこのアホなアイテムはw(←褒め言葉) 今の子供にはわからんよなぁ。


「ソロモンのかぎ 若林」中古ソフトにノスタルジーを感じる手書き文字 | おたくま経済新聞
鍵つながりで←違う これは確かにためらうな…


十束おとはが伝えたい“ゲームやガジェットの魅力” 「喋ると一言だけど、そのなかに一万字くらいの思いがある」|Real Sound|リアルサウンド テック
俺の推しであるおとはす先生、11月にフィロソフィーのダンスを卒業とのことで今後の活躍を期待しております。



こういう人を瞬時に助けてあげられる人間になりたい。



超かっけーんすけど!バリアフリー云々を主張するなら、日本もちったぁ見習えよ本当。



すげー難しそうw


最後に、60秒でわかる映画「エイリアン」の自主制作動画。
www.youtube.com
グローブとかホチキスとか、センスが最高すぎるw こういうの大好きです。