如実

気づいたら二週間ほど経っていた…日々忙殺されているというか、何もする気力が起きないというか。
運動どころか10分程度歩いただけで息切れしてるって、体力の衰えとかいうレベルじゃなくやはりヘモグロビン不足が如実に表れてきている。処方された鉄を飲んでるんだが…面倒くせー身体になっちまったもんだな。


今年の日本アカデミー賞で「ドライブ・マイ・カー」が軒並み受賞というニュースに大笑い。
アレだろ、カンヌで受賞してオスカーにもノミネートされてるから日本でも賞出さないとマズいだろ、的なムーブだろ?日本アカデミー賞のレベル(審査基準)の低さがあからさまに露呈してて、本当にどーでもいい賞だなと改めてわかる。
そもそも「JUNK HEAD」が全くふれられてない上に、外国語作品賞が「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」って時点でお察し。(俺はこれ好きだが、外国語作品賞で受賞する類のものかというと…)

過去に樹木希林北野武が批判してたのも納得だわな、映画観ずに選出してるとしか思えないんだもん。
まぁオスカーも別に映画全部観られた上で受賞されてるわけでもないけど、少なくとも日本アカデミー賞のような低次元での選び方はしてないだろうよ。


先日、久しぶりにゴーゴーカレーでも食べるかと思って秋葉原店に入ったら、何か接客レベルがすげー低かったんですよ。
まぁたまにはそんな時もあるかと思って、今度は高田馬場店に入ったらやっぱり接客がしょんぼり。「いらっしゃいませ」がないどころか頼まないと水すら出てこないし、注文したメニューを持ってくるときも無言て。
別に格安というわけでもなくて椅子もテーブルもメチャクチャ狭い設計になってる上に接客がこれじゃ、ゴーゴーカレーに行くメリットをあまり感じられないなと。

カタコトの日本語でも元気に挨拶する吉野家とか松屋はちゃんと従業員教育されてるんだなと、改めて実感したのでした。


【漫画】日本生まれのハイブリット中華?麻婆春雨の魅力に迫る|いつか中華屋でチャーハンを - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」
あまり麻婆春雨を食べることがないんだが、西荻窪のちょもらんま酒場に行ってみたくなったなw


30代半ば~50代半ばの世帯所得 20年余前と比べ100万円超減少 | 新型コロナウイルス | NHKニュース
所得が減ってるのに税金が上がってるんだから、もう未来永劫日本の景気が良くなることはないんじゃないかと思ってます。


バットマン史上初!ゴッサム・シティが広島県福山市と友好都市提携|シネマトゥデイ
よりによってゴッサムシティか…せめてメトロポリス(スーパーマンの舞台)ならまだ明るい部分があったのにw


「塩化ナトリウムの入っていない塩」「白砂糖は化学方程式で表せるから食べ物ではない」怪しいエセ科学に引っかかる人が少しでも減るかもしれないSF漫画の話→「全国の図書館に置いて欲しい」 - Togetter
>白砂糖は化学方程式で表せるから食べ物ではない
何だその謎理論は…義務教育、とは。



PCEのスーパーダライアスからだが、それよりもタイトー作品で言えばレイフォースがいつになったら現行機でプレイできるようになりますか(イーグレットII miniは除く)



確かにこれはちょっとネジコンぽく見えるw(←ネジコンを知らない世代には何のことだか、だな)



めっちゃ逃げ回ってる…かわいい。



かわいいその2。何だそのつぶらな瞳は…