神鳥

ようやくレイヤーセクション(レイフォース)が現行機でプレイ出来るようになると思ったら、サターン版の移植だった…いやいや、アーケードの完全移植した上でサターン版を収録するならともかく、いくらオプション要素が増えてるつってもサターン版じゃ画面狭くてプレイ感違うし。
とんだ肩透かしだな…そもそもサターン版がどうしてもやりたかったら、実機もソフトもあるから引っ張り出してやるっつーの。サターンを使えるようにとわざわざHDMIコンバータまで買ったんだからな。
やはり今まで通り秋葉原Heyでプレイするしかないのか。

そういやこないだそのHeyでエスプガルーダを1コインクリアできました。
f:id:leenori:20220410061137j:plain
秋葉原に立ち寄る度に毎回プレイしてはラスボスで散っていた(体力を残り2~3cm位まで削って)ので、ようやくといったところ。昔はちょくちょくクリアしてたんだけどな…まぁ久しぶりでもクリアできたのですげー嬉しかった。


キンコン西野“新しい寄付”の形思いついた 誹謗中傷で得た慰謝料を「子どもたちの支援に回す」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
フットサルで遊んでる間に、人様にやらせて「ウィンウィン」を主張するムーブ。さすがですね~


『トランスポーター』ぬるぬるのオイルファイトのシーンに隠された真実 | TRILL【トリル】
完全にオイルだとしか思ってなかった。実は甘かったのか…w


駅のタッチパネル券売機で、一般の人が躓くところはどこにあるのかという疑問に対して様々な意見 - Togetter
駅の券売機に限らずコンビニの発券機とか、タッチパネル式のやつってわかりにくいのがすげー多くないですかね?


「踊っているみたい」「おなか痛いw」 猫ちゃんがギターの音に何度も反応する姿が面白かわいい【米】(1/2 ページ) - ねとらぼ
あぁこれは可愛い…


ウクライナ大使、東京タワーに「ウクライナ色」ライトアップ依頼も「拒否されました」と報告:中日スポーツ・東京中日スポーツ
軍事的ではなく文化的に他国を侵略していく方式。ウクライナに対して『とにかく救え』みたいな風潮になってるけど、そもそもウクライナって中国に軍艦売ったりしてアジアのパワーバランスを酷くしてるし、ロシア(プーチン)が暴力的すぎるだけでウクライナも決して純粋な被害者じゃないのにな。



これは遺族の行動が凄いな。企業のみならず国そのものを見直すきっかけになればいいんだが。



>人は他人には迷惑かけるものだから、他人の迷惑に寛容になりなさい
…とはいうものの、歩きタバコとか歩きスマホ、混雑電車でリュック背負ってスマホいじりを見ると、心の底から『死んでもらいたい』と思ってしまう俺がいます。



これが事実だから困るw