規制

HONDA CB400SF生産終了だと…免許取った割にバイクの知識はあまりない俺だが、さすがに教習車として乗った車種くらいは知ってる。
排ガス規制強化とかの問題なんだろうけど、長年にわたって教習車として全国で使われてきた名車だけに、これは寂しいニュースだな。

映画「男たちの挽歌 4kリマスター版」鑑賞

チョウ・ユンファ主演、ジョン・ウー監督の、ご存知香港ノワール金字塔作品。調べてみたら日本公開は1987年だったんですな、もっと古いかと思ったが。
何度も観てるしブルーレイも持ってるけど、さすがに劇場で観たことは一度もないんだよね。
んで4kリマスター版が劇場上映するっつーから、これは女房を質に入れてでも観るのが義務ってもんだろうと、友人と立川シネマシティにて鑑賞。二人とも独身であることは言うまでもない。

感想は言わずもがな(最高)。80年代にこれだけの作品を生み出したジョン・ウーの才能は改めて凄いなと思うわけですよ。
ちなみに今回は4kリマスタということで画質が良くなってる(フィルムノイズが除去されてる)んだが、画質よりも音質がアホみたいに綺麗になってるのに笑いそうになってしまった。効果音からBGMまでとんでもなくクリアになってて、細かい音まできっちり聞こえるんだよね。改めて劇場で観て良かったなと。

立川シネマシティに限らず全国の劇場で上映してますので、是非。


「フィアンセの顔にかかっている私の髪の毛を削除して」 →Photoshopの天才的な使い手が加工した結果
時々出てくるこの系のネタ大好きなんだよなw


「パワハラなし」医師退職意向の大津市民病院 第三者委「理事長が根拠なく業績不振主張」|社会|地域のニュース|京都新聞
大津と言えば未だに中学生のいじめ事件が記憶に残ってるというのに、市立病院でいじめをやってるんだから酷いもんだ。理事長が辞めたところで、膿は残ってるだろうよ。


大阪・関西万博の公式キャラクターが決定 水の都から連想 | NHK
以前話題になってたやつ。ラブクラフトの狂気山脈からインスピレーションを受けた、とかだろ?違うの?


夫がくれた“最高のバカみてえなバッグ”が笑顔になれるデザイン 「これは笑う」「3度見した」(1/2 ページ) - ねとらぼ
挟まれたら間違いなく自力じゃ脱出不可能だw



いいセンスだ。



素晴らしい著者である。



>黒板が西、ベランダが南、ロッカーが東、廊下が北
うわ、思い出してみたが確かにそうだわ!これは衝撃。


www.youtube.com
未だにどのステージのBGMも頭に残ってる名曲揃いのゲームだが、こんなマズそうなもの作ってたのかw
この「ゲーム飯」シリーズはFallout4のデスクロー定食とか作ってたが、やっぱエグいやつがいいよな。
www.youtube.com