浄化

GWらしいことを何一つやってないなと思って、窓をガッツリ拭いてカーテンを洗うなどする。考えてみたら今の部屋に引っ越してきて一度も洗ってなかったような…前の部屋に住んでた時も全然洗ってなくて、最初に洗った時にはカーテンの色が変わるレベルで綺麗になったのに驚愕したっけ。

今回はさすがに色が変わるなんてことはなかったが、触ったときの質感が変わったような気がします。窓もクリアになって気持ちがいいし、これからはもっと頻繁に洗うことにしよう。


そして数カ月ぶりくらいにサウナに行ったんだが、やはりととのわなかった…入る時間や回数なども以前と全く同じにしたのに。一ヶ月以上毎日鉄剤を飲み続けてるにも関わらず、ヘモグロビン不足がちっとも治ってないんだろうな。
頭がジンジンする感覚はあるので、頭に全く血が巡ってないというわけではないとは思う。にしてもやっぱりととのいたいなぁ…

平日の午前中に行ったのが功を奏して、割と空いてました。ただサウナ室で点いてたテレビのチャンネルが日テレだったため、俺を含むオッサン数人でひたすら汗を垂らしながら黙々とアンパンマンを観るというシュールな光景にw 愛と勇気ではなく、ととのい椅子と水風呂だけが友達なオッサンマーチ。

その後帰宅して横になったら熟睡してしまい、目が覚めて起き上がったら割と本格的にクラクラして危険を感じることに。リフレッシュしたつもりがピヨってたら世話ないな。

映画「モービウス」鑑賞

ジャレッド・レト主演、ダニエル・エスピノーサ監督のマーベル映画。ソニー・ピクチャーズが「ヴェノム」から始めているSSU(ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース)の三作目にあたります。
俺は全然知らないキャラだったが、ヴェノム、カーネイジ同様にスパイダーマンヴィランの一人らしい。立川シネマシティにて鑑賞。


感想:尺が短いのはいいが…
トイレの近いオッサンにはありがたいんだけどw キャラクターの描き方にムラがあるといいますか。「何でそうなるか」を納得させられる程度の情報はある程度詰め込まないと、説得力がないというか話の展開に唐突感が出てしまうんだよね。

ただそれでもモービウスとマイロは魅力的なキャラクターだった、ジャレッド・レトとマット・スミスの演技力が圧巻としか。

ラストでもわかるように、同じくユニバースシリーズとして大ヒットし続けているMCUマーベル・シネマティック・ユニバース)とリンクしてるので、今後も更にクロスオーバーしていくかと。

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」もそうだったが、相変わらず色々マーベル映画観てないと100%楽しむのは難しくなってるよなぁ…俺みたいな長年のヲタクはいいが、一般的にはどれだけ面白さが伝わるのか想像がつかない。
MCUとは関係ないけど「スプリット」でM・ナイト・シャマラン監督のユニバースなんて吹くレベルだったしなw


「ネッシーは怪獣ではなく、実は…」生態学教授が唱えた新説が、奇想天外でSNSで大議論 | ハフポスト WORLD
全く予想だにしない説だったw しかし『ネッシーの目撃証言は西暦565年から存在する』というのが俺にとっては衝撃だったな。そんな古い話だったのか…


CNN.co.jp : 在米ロシア大使館にウクライナ国旗を投影、大使館は投光器で対抗
>大使館は投光器で対抗
何だろう、そこはかとなく小学男子の争い感があるw


転売ヤーが悪なのではなく「転売で得になる」製品供給の仕方が問題! ランクル&レクサスLXの「転売しない誓約書」に困る販売現場 | 自動車情報・ニュース WEB CARTOP
転売ヤーは悪でしかないよ、自称ジャーナリストってのは何でも書けばいいとでも思ってるのか。



昔からクズ率の高いジャンルなことを、藤子不二雄A先生は記していたわけだ。



本当卒業しといて欲しい問題。なお、これの過程において「察しろ」は只の一方的な押しつけに過ぎないので(察することができないことを察したらどうだ)、常日頃からお互いで話し合うのが大切。



最近の保育園は恐ろしい提出物があるのと、それをメルカリで売買する時代w



都合が悪くなったら削除するオープンレターの存在意義、とは。そういや知床遊覧船の沈没事故、そこの社長にコンサルしてた輩がログを消してるらしいな。どいつもこいつも…



これは見事な着眼点だな。欲しいぞw