偶偶

ようやくXbox Series Xの本体が買えました。

盆休み中に普通に出勤してて、ひょっとして入荷してたりしないかな~とかビックカメラに寄ってみたら売ってたので買えました。結局発売から二年近く経ってようやく、だな。

PS5の時もGWの真っ最中に指導帰りでたまたま寄ったビックだったし、品薄のゲームハード買うなら大型連休が割と狙い目なのかもしれんね。

ただ買ったはいいが、GamePassでやろうと思ってたゲームを軒並みDLしてたらあっという間に1TBが埋まる罠。外付けHDDの追加も考えたが、一番容量を食うSeriesX最適化版のゲームは内蔵SSDか純正追加ストレージ(超高い)でないとインストールできないので、あまり意味がないなと。
まぁインストールしたところで一気にプレイできるわけじゃないけど、いざやろうとした時にそこからDL、なんてのはやる気が失せるだけなので。

とりあえず先日Telling Liesをクリアしたのもあるし、せっかくだからSeriesXの性能を発揮できるゲームを何かしらやってみよう。

映画「ロッキーVSドラゴ:ROCKY IV」鑑賞

シルベスター・スタローン監督・主演、ご存知ロッキーIVの再編集版。コロナ禍で時間が出来たスタローンが、未使用カットを40分以上盛り込んで再編集したというやつ。
公開は19日からなんですが、立川シネマシティは一週間先行して公開していたので極上音響上映にて鑑賞。


感想:やっぱり浮かれたアポロ。
公開に先駆けて改めてロッキーIVを観直したんだけど、当時観た時はドラゴの殺人マシン感(ドルフ・ラングレンの見た目の怖さ)が印象的だったせいかあまり記憶になかったんだが、アポロの調子乗りっぷりがやたら鼻につく。そりゃボコられても仕方ないなと(^_^;)
試合前の無駄に長いセレモニーで歌うJBと揃ってすげー浮かれまくってるしw

オープニングは前作のシーンをふんだんに使って違う感じにしてるし、新しいカットは確かにいくつもあってなるほどと。
ロボットのくだりがオールカットになってるのは、さすがに当然だろうなw

勿論基本的な流れは一緒なので話としては変わらないが、ラストの首脳陣の対応の変化は今のロシア情勢を鑑みてなのかな、と邪推してみたり。

まぁ何だかんだ言ってもロッキーはロッキーなので、観たら元気出ますねやっぱり。


【統一教会】旧統一教会とカネのやりとり「政治家15人」の名前 下村元文科相は献金受け取り、会費も支出|日刊ゲンダイDIGITAL
「国会議員が旧統一教会と接点、8割自民」という“圧倒的数字”のほかにも…自民党が相手にする“太い客”とは? | 文春オンライン
いや~なかなかの汚染ぶりですねぇ、言い訳でひたすら自己弁護する会長には清々しさすら感じる。


「キシダは何もしていない」ポール・クルーグマンが日本に落胆している理由(週刊現代) | マネー現代 | 講談社
そんなことはないぞ、ちゃんと犯罪集団には便宜を図って票を集めたりしてるし。…ヤクザと何が違うんだこの政党。


10代の頃クビになったハンバーガーチェーンのCM動画に起用されたスター・ウォーズ俳優
マーク・ハミルが売れる前はそんなことがあったのか…


ロシアで天動説支持が35%に上昇「旧ソ連の偉人が泣きそう」「露・反ワク・天動説はファン層が共通」 - Togetter
これに関しちゃ他の国(アメリカとか)も大概だろうな。


銀英伝を読んだ事がない20代に、社長が全巻+外伝を読むよう求める「銀ハラ」が発生 - Togetter
読むように勧める事自体は別にいいが、社長ならドンと買ってやれよ小せぇな。



これは完全にサイレントヒルだろw



まぁ間違ってはいないような。



日本ならでは、ということには違いない。


www.youtube.com
終わり方とコメントまでがセットだったw