八戸

先日、気まぐれにバイクで青森県八戸市まで行ってきました。
片道670km、休憩時間をこまめに挟んで10時間の旅でさすがにへばったw

特に観光とかではなく(青森ならねぶた祭りとかだろうが、俺がそんなメジャーなものに興味があるわけもなく)友人の道場に出稽古に行くのがメインの目的でほぼノープランの二泊三日。往復でそれぞれ一日ずつ使うので実質的には一日だけ自由な感じだが、トラブルもなく楽しく過ごせました。友人も喜んでくれたし言うことないね。
お盆の時期を外したのに、ホテルがどこも満室であぶなく宿無しになるところだった。観光名所とかいうわけではなくとも、さすがに夏休み時期の週末は埋まるのね。

八戸市には鮫町という地名があるというのを友人から聞いて初めて知ったので、サメ映画好きとしては(そんな好きだっけな?)行っておかないと、と案内してもらいましたよ。

鮫!

鮫!

鮫!
東亜プラン愛好家というわけでもないんだがw 鮫町diaryというやつだな。

あいにく曇り空ではあったが、海沿いの道をのんびりとバイクで走るのは実に心地よかった…信号も渋滞もないのでスロットル50km固定で延々走れるんじゃないかと勘違いするレベル。

そして泊まったホテルで出された謎のドリンク。

何かホテルのコラボイベントだったらしく、面白ドリンクをプレゼントというやつだったので。別にいかがわしいアイテムではなく普通の清涼飲料水でした。

友人と八戸名物の鯖料理を食いまくってご満悦。

短期間ではあるが八戸を堪能できたので、また行きたいな。さすがに今度は新幹線にしときますが、ちょっと南下して『あまちゃん』の舞台にも行ってみたいというのもある。


結局「具なし麺」が命の輝く味がして美味しい :: デイリーポータルZ
炭水化物は美味いと相場が決まっているから仕方ない。


世間を騒がせた「20代男性の約4割がデート未経験」という調査結果に対する東大客員教授の "的確な分析" に納得 | citrus(シトラス)
俺は20代の頃にデートなんざしたくてもできなかったっての。『不安要素』『敬遠』とか好き勝手な御託を並べて、非モテの存在をないがしろにするのはやめて頂きたい。


【夏休み子ども科学電話相談 220802】「どうして挨拶をしない人がいるのですか?」小6ガールの質問に先生が優しく回答 - Togetter
【夏休み子ども科学電話相談 220803】小2ボーイの夢「土星の輪っかの氷を地球に持ってきてかき氷を作りたい」に嬉しくなった先生がガチ回答 - Togetter
【夏休み子ども科学電話相談 220804】「恐竜は絶滅したのに仲間の鳥はなぜ生き延びたの?」K-PG境界事件をスラスラ解説するガチ中のガチ少年に先生総出の結論は - Togetter
完全に大人が真剣に考え込む疑問ばかりじゃないか。砂漠の下はどうなってるか気になるし、ミニトマトとイチゴのヘタの違いは言われてみれば気になったし。ちなみに俺はあまり人の意見につられない方だと思う。(空気を読めないとも言う)



今のところ運良くそういう経験はないが、留意しておきたい。



ずりぃ…こんなん惑星の写真だとか言われたらそう思うに決まってるじゃないかw



そんな号数の違いがあったことを初めて知った。



これは衝撃…数十年以上も、ずれた音程のものを日本国民全員が聞かされていたのか!