土産

友人がアメリカ出張の土産に買ってきてくれました。

前回もアメリカ出張の時にリクエストしたやつで、美味しかったんですよ。ありがとうございます。
さすがにアメリカ、ことごとく予算削減で昔に比べるとみすぼらしくなった日本の菓子とは全然違い、ズッシリとした量で食いごたえ抜群…というか一回じゃ食い切れんw


ドラマ「ベター・コール・ソウル」鑑賞完了。
ブレイキング・バッド」のスピンオフで悪徳弁護士ソウル・グッドマンを描いた作品なんだが、本編に負けず劣らず見応えのあるシリーズだった。

シナリオもそうなんだが、演出の仕方が本当に上手い。ブレイキング・バッドの頃から各話のオープニングの掴みで引き込まれて、後半で「そういうことか〜!」と納得する。毎回「やられた〜」という感覚が心地良いんですよw

いかんせん悪徳弁護士なので感情移入は全く出来ないんだが、面白いドラマでした。


4歳の娘を初めて家系ラーメンの店に連れて行ったら美味しすぎて泣いていた「英才教育」「この味を知ってしまったか」 - Togetter
4歳にして素晴らしい反応である。


阪急百貨店のベントに参加したゲームセンター、苦情によりストリートファイターII'の海賊版を撤去 - Togetter
当時遊んでたプレイヤーとしては残念に思うが、あくまでアレな代物なので、百貨店のイベントに出して文句言われて開き直るのは筋違いなのではと。信念を持って悪くないと思うなら突っぱねればいいわけだし。


警察「あなたのお金が返ってきます!」 詐欺だと思って警察署を面会場所に指定 →ガチでお金が戻ってきたという話がTwitterで話題に(1/2 ページ) - ねとらぼ
これは普通に詐欺だと思うわなw


吉村知事後押しワクチン、開発中止 「想像で発信したわけではない」 | 毎日新聞
自分が推し進めてあおり発信を散々しておきながら「研究者じゃないと分からない」とか人のせいにして自分を正当化してるのか…マジこの疫病神何とかした方がいいよ。



香川県民はゲーム圧政で可哀想だなとか思ってたら、鳥取は書籍で全国へ被害が出るような決定をしていた件。こいつらゴミ議員こそ有害指定したらどうなんだ。



政治学者ローレンス・ブリット氏の提唱するやつ。思い当たる節しかない。



さかなクンも「魚の世界でもいじめは起こる」と言っていたし、結局生命体が集団になるとどの世界でも起こるんだな。



メチャクチャ面白いなこれ!子どもも大人も関係なくテンション上がるよこういうの。