足球

世がワールドカップで盛り上がっているらしいが、当然のごとく興味がない俺には何処吹く風であって、むしろ少林サッカー2とか出してくんねーかなとか思ったり。

少林サッカーで思い出したが、職場のサッカー好きの同僚と会話してて『ゴールキーパーゴールポストを利用した三角跳びをやったら反則』というのを2022年の今初めて知りましたw 若島津くんの功績は…←キャプ翼を基準にするな
まぁ少林サッカーでは三角跳びどころかクロスバーにつかまってたし、ゴールポストぶっ叩いて反対側のゴールポストでボール弾いてたりしたけどなw


Netflixドラマ「全裸監督」鑑賞終了。
シーズン1は配信開始後すぐ観てたんだけど、2をほったらかしだったなと思ってようやく最近観終わりました。

以前シーズン1を観た時にも言ってたが、やっぱり今のテレビじゃ撮れないレベルの完成度のドラマだった。いや勿論村西とおるの話だからそもそも地上波では放送できないんだろうが、かけてる予算(一話あたり1億円とか)と制作陣の本気度が明らかにテレビとは比較にならないんだよね。キャストも超豪華だし…シーズン1の時点でも相当だったのに、2でも思わず声が出た位。

シーズン1が業界でのし上がっていく村西を描くのに対して2では転落していく様を描いているんだけど、まぁ凄いとしか言いようがない。当然ドラマだから脚色してるので史実だけではないんだが、人間模様だったり時代が移り変わっていく様子など物語としては実に引き込まれる。だからといって村西とおるという人間に魅力は感じないどころか、ひでーなと思うけどw
部屋においてある小物とか、出てくるアイテムがさり気なく懐かしい物があるのも見どころ。ファミコンロボットとかジャワティーの缶とか思わず笑ってしまった。

観られる環境にある人(とアダルトに抵抗がない人)にはオススメしておきます。


「カブトガニ映画」がサメ映画に挑戦 「サメの時代は終わった」「地獄の天然記念物、人間食べ放題」など強すぎるコピーで堂々登場(1/2 ページ) - ねとらぼ
地獄の天然記念物w 確かに形状はフェイスハガーに似てると子供の頃から思ってたが。


「おもてなしの国」は幻想だった...外国人の私が痛感した「うるさい邪魔者」扱い|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
外貨両替機が大量に設置してある国ってあるのかね?あと『カフェで18人分頼んだら断られた』って、日本人だったとしても断る迷惑客だろ。さすがにワガママを通して『おもてなしされてない』は、日本人を召使い感覚でしか見てないと思うが。


ゆずさん - 牛丼🐄🐂🐃 - Powered by LINE
「クリシナリンバタ」という甲虫、T1000かって位にメタリックで驚愕した。こんなのが自然界にいたのか…


ミュージシャンは活動継続のためコスト回収率の高いCDを買ってもらいたいが、再生機を持っていない人も増えているという話 - Togetter
考えてみたら今現役でCDを再生できるハードってPS3しか繋いでないな。いや、まぁPS1/PS2、サターン、PCエンジンCD-ROM2とか一応保管はしてるけどw


猫がパイロットになった『トップガン マーヴェリック』のパロディ動画 「こんなに楽しい動画は他にない」「何度観ても大笑い」 | ガジェット通信 GetNews
これは最高だな。ついでに言えばタイタニックこっちの方が俺的満足度高そうなので非常に観たい。



俺の唯一の癒やしである檜山沙耶女史、このテイクをそのまま使うところが『いばキラTV』さんの良心である。



すげぇ…もうさっさと法律改正して普及させろよ。そして運転席には人形を乗せておこう。
www.youtube.com



英語力のない俺でも、さすがにこれは違うんじゃないかとわかるw