熟達

最近は老眼が進んでいることをひしひしと感じる…もうスマホの画面との距離が30cm以下だと厳しい。海外ドラマを消化するのに字幕が読みづらいんだこれがw
まぁなるべく姿勢を良くしようとわざと遠ざけてるというのもあるので、一概に不便というわけではないんだが。


以前友人に薦められたアニメ「異世界おじさん」を観てます。セガ推し作品との話だったが、まさかここまでどっぷりだったとは…ガーヒーが一位じゃないことに激怒するのはガチゲーマーおじさんだな。いちいち魔法の効果音がセガサターンのSEだったりするのがニヤニヤしてしまう。
いや、これは面白い。オッサンゲーマー以外にどれだけ訴求力があるのかはわからんがw


段位認定システム搭載「テトリス ザ・グランドマスター」がアーケードアーカイブスより12月1日配信 - GAME Watch
おぉ、TGMがついにアケアカ入り!これは買います。


都営地下鉄大江戸線に「女性専用車」導入 平日朝ラッシュ限定で2023年1月から(1/2 ページ) - ねとらぼ
未だに公共の乗り物で男性差別施策を推し進めてるのか…ホント恥ずべき文化だわ。


3DO -誕生から崩壊へ至るまでのクロニクル- 前編|初心カイ|note
今の若者は知る由もない3DO、発表当時は俺は結構期待大だったんだけどなぁ…REALは今見てもデザインは良いと思ってる。


裁判で国に「盗聴」疑惑! 退席中も原告と裁判所の会話を録音、「前代未聞」と弁護士が抗議 - 弁護士ドットコム
国による堂々たる犯罪行為、これは指示した人間を晒し首にしてもいいレベルの案件だと思うがね。


「精神に異常をきたして嘘を」統一教会が元2世信者女性の会見を妨害…それでも会見を続ける勇姿に「細田も見習え」と怒りの声(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
『精神に異常をきたしている集団からの嫌がらせ』というのがよくわかる一件。


フルフェイスヘルメットの人は声がダダ漏れなので大声での熱唱は気を付けた方がいい模様 - Togetter
さすがに信号待ちではやってないが、走行中は歌ってたりすることもあるなぁ。気をつけよう。
www.youtube.com



最も自殺者が多い中年男性を挙げてない辺り、まぁこういうのを策定する連中のレベルを知れるというやつだな。



すげー、矢を防ぐどころか割れたり折れたりさせられるんだな。



ちゃんと返事しながら来るあたりがまた可愛い!