水栓

久しぶりの土曜出勤だったので大分へこたれています。こんなに疲れってとれないもんかね…


以前からずっと気になっていた台所の混合水栓、ハンドルをキッチリ締めないと蛇口からポタポタ垂れてたんだよね。パッキンや水栓コマを交換して使ってはいたんだけど、いい加減面倒くさくなってきたのでいっそ水栓ごと取っ替えてやろうと思ってワンレバー式に交換しちゃいました。

業者に頼むとそれなりの費用がかかるので、モノ道具さえあれば何とかなるだろと自前でDIY。映画とかドラマでその光景は何度も観たことあったが、生まれて初めて寝転がってシンク下に上半身潜り込ませて作業しましたよw

特に水漏れとかもなく、無事交換して普通に使えてます。ワンレバー式になって締めるのに力もいらないし、洗い物の最中でも簡単に止めたり出したりすることができるようになったのでホクホク。

台所がうまくいったので、いっそのこと風呂場も替えてやろうと風呂用のシャワー混合栓も注文して作業しました。実際にやってる人もいるし、これもできるだろと。

台所用のとは違って壁直で取り付けるので、最初から設置してある偏心管を取り外すのに苦戦。さすがに経年劣化が進んでいるのかとにかくガッチガチに固まってるんだよね。何せやったことない作業だから、下手に力まかせで回してバキッといってしまったらどうしようという不安感が。

結果レンチで割と力いっぱい回して取れましたw 取り付けに関してはシールテープ巻きとか耳慣れない作業もあったけど無事一発で成功。たまたま運が良かっただけだと思うが、特に水漏れも発生してないし問題ないだろう。

台所と風呂場という二大水回りの使い勝手が良くなったおかげで、生活にもちょっとスッキリ感が。QOLの向上というやつですかね、ちょっとしたことが良くなると、割と気分が良いです。

映画「サイレント・ナイト」鑑賞

キーラ・ナイトレイ主演、カミラ・グリフィン監督のホラー・コメディ(?)作品。
もうじきクリスマスってことでクリスマス映画でも観ておくかと、キノシネマ立川にて鑑賞。


感想:予想外が欲しかった。
友人や家族を屋敷に集めてクリスマスパーティーを行うも、どうにも様子がおかしいという状態で進む映画なんですが、途中でそれが判明してからのやり取りとかがメインになってくるのかな。ガキがやたら汚い言葉を使いまくってるのが印象的でした。コメディとはいえ大丈夫なのかアレはw

まぁ要はアポカリプト物なんだけど、その設定を知った時点で「じゃあこんなラストかな」と思ったら本当にその通りで終わってしまったのでアレでしたw いやそこは裏切ってくれよと。

もし俺ならあのラストはこうするな、という『プロ野球の試合を観てて監督に駄目出しする素人』みたいな感想を持ってしまった俺がちょっと恥ずかしいんだが、それでもそう考えてしまったのでした。

しかしこの作品に出ようと思ったキーラ・ナイトレイに驚くなぁ。相変わらず眼力が強いというか印象的な美人さん、変わったタイプのイギリス映画にはイギリス女優として出ておきたかったんだろうか。


「あほなこと考えてたらあかんぞ、おまえら」市議が市職員らに威圧的言動|社会|地域のニュース|京都新聞
>叱咤激励しただけ
この手の発言する連中っていつもこうだよな。素直に謝罪するだけでいいのに、余計な言い訳する時点で脳のレベルが知れるということに気づいてない。


元子役が13年ぶりに演じる少女エスターに衝撃走る。「全然変わらない」「トラウマ蘇る」と話題に【動画・画像】 | ハフポスト アートとカルチャー
エスターの続編!これは期待してしまう…しかもイザベル・ファーマン続投ってすげーな。


アイス・キューブ、ワクチン接種拒否でギャラ12億円超の映画を“降ろされた” 「俺に打たせようとした奴ら全員がクソ」 - ねとらぼ
俺もワクチンは打ってないし打つつもりもないから気持ちはわかるが、さすがに12億円の仕事とセットなら打ちますw


毒を持ったコブラが8歳少年に噛まれて絶命する(印) - Yahoo! JAPAN
チャック・ノリスを継ぐ者がついに現れた!


アイス屋さんがCM動画に本気を出した結果
これは素晴らしいセンス!アイスメーカー『セイヒョー』やるなぁ。


お探しのページは見つかりませんでした。 | ヤマト運輸
ヤマト運輸の404ページが凝った作りになっていて驚いた。これはついついクリックしてしまう…


壊れたルンバを修理して外に連れ出してみた→「はしゃいでる」「速すぎワロタ」 - Togetter
魔改造の夜」を思い出したw


https://www.instagram.com/reel/CkBqjfEDh4t/
トランポリンの妙技!これは自然だし芸術だし達人の技だな…素晴らしい。



俺も反省しない気持ち悪い議員が存在することに大反対したいと思います。



ぶはは!よりによってドッグ・シングを選ぶかw いやまぁ物体Xならどれ選んでも強烈なモノにはなるが。



ハロウィンの仮装、これは実際に見たら間違いなく二度見するな。凄い完成度だ。



ARの使い方として見事。面白いなぁ。