進相

以前NHKで放送された『ドキュメント「シン・仮面ライダー」~ヒーローアクション挑戦の舞台裏~』を観たんだが、これ観たらスタッフがすげー可哀想に思えてきた。アクション監督・スタントマン・役者陣みんなすげー頑張ってるじゃないか。池松壮亮も怪我完治前にアクションやってるし、お見それしたとしか。

それがことごとく生かされず、出来上がったアクションシーンは超絶カット割りで何やってるかわからないという。すげー頑張ってアクション指揮していた田渕景也が不憫でならない…監督がこだわって撮るのは当然だが、何でもかんでも好き勝手に振り回していいわけじゃないだろって。
勿論ドキュメント番組だから誇張してたりするんだろうけど、あれ映画のプロモーションとしてはむしろマイナスなんじゃないのかw

画面を通して現場の空気が重いのが伝わるって相当だが、とりあえず浜辺美波が可愛いのだけが唯一の癒しだったな。(本編でも)


対して、久しぶりに「ザ・スーサイド・スクワッド ”極”悪党、終結」を観直したんだが(4kブルーレイを買ったはいいもののずっと積んでた)同じ細かいカット割りのアクションでも、何やってるか全てがよくわかるように演出されてるんですよ。面白かった、良く出来てた、という記憶はあったが、改めて観て心底恐れ入った。ハーレイ・クインのアクションシーンだけでも100点満点なんですよもう。

世のアクション映画監督は本当にこれ見習って欲しい。勿論ハリウッドの大作映画ではあるけど、これは予算を当てにできない他の映画でも可能なんじゃないの、と素人考えでは思ってしまう。
そもそも大作映画でもひたすらカット割りで誤魔化すやつは無数にあるしな。


最近の若者が映画館へ行かない13の理由 - ひたすら映画を観まくるブログ
若者ではない俺は劇場行くけど、もし行かない理由として挙げるなら『トイレ問題』『観客ガチャ』がツートップ。特に後者。暗転してからスマホいじる客には本気の蹴りを入れて良い、という法案を通してくれればその政党は全面支持する。


ドラクエ開発者がDQ4の知られざる隠し裏技を公開 / 元ゲーム雑誌編集者「知らなかった」 | ガジェット通信 GetNews
俺はこれ全く知らなかったぞ…33年経って初めて知る新事実。


手取り月25万円から“推し活”で投げ銭8万円…自宅を放火した53歳の男が抱えた「むなしさと不安」 - ライブドアニュース
手取り25万円てそこそこ貰ってるじゃないか。8万円も投げ銭に使うなら別の物買うよなぁ←そういうことじゃない


小学生時代の「林間学校」どこに泊った?アンケート結果が意外過ぎた | おたくま経済新聞
アラフィフの俺、当時通ってた静岡の小学校では一泊目はテントで二泊目は部屋泊でした。そうか、今時はテントに泊まらないのか。


【選挙ウォッチャー】 滅亡寸前のNHK党の街頭演説が絶望的に珍獣博覧会だった件。|チダイズム|note
とんでもないカオス…こういう連中に対処するために警察とかが動くのは税金をドブに捨てるようなもんだな。


スターガニアン-STAR GAGNANT-
高橋名人が監修した新作シューティングゲームが完全にスターソルジャーだった件についてw


『ときメモ』を令和の女子高生が完全初見プレイ。5月10日より実況配信
完全初見で現在の若者がプレイしたらどうなるのか、そもそも30年近く前の学校文化は今と全然違うから違和感ありまくりだろうな。


息子がファミコンミニで聖闘士星矢を始めたが生年月日入力画面が「19××」となっているため入れられない「2000年問題だ!」 - Togetter
まさかの2000年問題が勃発w


赤ちゃんがなかなかムチムチにならないと思ったらカンフーの達人のような筋トレをしていた→「将来金メダリストか?」「異世界転生じゃん」 - Togetter
これは凄い…将来が恐ろしい。



このジェームズ・エルロイってのは映画「L.A.コンフィデンシャル」の原作者なんですが、まさかの発言だった…L.A.C.名作なのになぁ。



よくこの写真集めてきたな。犬大丈夫か犬w



こんなCM見た日にはテンション爆上がり…どうひっくり返っても日本企業じゃ太刀打ちできないレベルだった。あとみんなマイケルw