細菌

先日からずっと咳が出て激しく痰もからみ、熱が下がらないもんだから連日会社を休んで寝込んでて「これインフルだったら更に出勤できなくてヤバいかもなぁ」とヘロヘロになりながら近所の内科を受診。

結果、コロナもインフルも陰性で、どうやら細菌性の咽頭炎だった模様。抗生物質を処方してもらい事なきを得る。
くそ~、これだけ有休使ってどこにも出かけず映画の一本も観られてないとかマジ人生の無駄遣いだ。とてつもなく損をした気分である。年を取った今だからこそ、体調管理の大切さが身に染みる…皆様も健康第一で。


先日、宇内梨沙アナのYouTube動画で著作権設定ミスの大騒動があったんだけど、これ真っ先に宇内アナがtwitterで謝罪したのはともかく、その後立場が上の人間が出てきて謝罪・説明・再発防止の徹底とかをするものなんじゃないのかね。
いや、単純にちょっとした手違いで動画のミスとかなら全然必要ないけど、日本どころか全世界のYouTube配信者の収益に関わる大問題なわけで(そもそもそんな大問題が簡単に起こる仕様のYouTubeシステムに一番問題あると思うが)全世界から一斉に訴えられたらどーすんの、って。

まぁそんな危機意識とか視聴者・お客様第一主義の上層部がいないのがTBS、ってイメージだから別にどーでもいいのか。こないだの広島サミットでもゼレンスキー大統領が来日した際「現在〇〇空港へ到着しております」とかテロリストに優しい生放送とかしてたんじゃねーの?知らんけど。


「コース料理を初めて食べた」というカップルが9割…婚礼業界で常識化する「残酷すぎる経験格差」の実態
そもそもこれって誰向けの記事なのかと疑問なんだが、「同じ年代でも経済格差が開いてるから業界側は考慮しましょうね」ってことなのかな。悪意で見れば「コース料理のマナー位普通知ってるだろ」という意見にも見えるが、俺もあまりコース料理食ったことないからなぁ。
…まぁ『ウェディング研究家』という、俺と別次元で生きてる人の記事だからあまり気にしなくていいのか。そうか。


この画像の中には円が何個あるでしょうか? 「視力はいいはずなのに1個も見えないよ」「これは驚きの画像だ」 | ガジェット通信 GetNews
全く見えなくて愕然とした。正解を知ってからは見えるようになったが、これは目というより頭が固いせいだろうな。


もしリモート会議の背景が「ガチの絶景」だったら? 上司にドッキリを仕掛けてみた結果(1/2 ページ) - ねとらぼ
これは愉快。確かに普通の背景画像だと思うわな。


チームで成果を上げるうえで不可欠な、「安心感」を生み出す6つのステップ | チームマネジメント|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
一応サラリーマンとして知っておいた方が良さそうな記事だったので。ただ実際に安心感を生み出せてる会社内のチームってあまり見たことない気がするなぁ。


重さ7トンのコンクリート板が対向車の上に落下 閉じ込められた56歳男性が肋骨折る重傷 軽乗用車は大破 緩やかなカーブでトレーラー荷物崩れる 約4時間に救出 岐阜 | TBS NEWS DIG フォトギャラリー
この潰れっぷりで命に別状なかったのは凄いな…てか対向車線からこんなの降ってきたらどうにもできんわ。


ロシア代表がウクライナの旗を奪い、ウクライナ代表が追いかけて殴り……トルコ首都で - BBCニュース
タイトルだけだロシアがやったからウクライナが反撃したみたいに見えるけど、最初はウクライナ側がちょっかい出してるんだよね。勿論戦争は現在進行形だし対立するのもわかるけど、そういう所で仕掛けるのは違うんじゃないのかな。


ロシア戦勝記念日パレード唯一の戦車はT-34 大戦中の主力1両にネット「大洗町に負けてる」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
そんなロシアが軍事パレードでT-34一台だけというお披露目があったんだけど、あえてT-34のみってのはレジェンド・オブ・ウォーの宣伝なのかと思ってしまう映画ヲタクがここにいます。いやこれは名作でしたので。


ギェエェエエエエエエ!入学式前夜に親御さんの叫び声「これが噂に聞く小学校準備地獄ですか」こんな時のアドバイスも - Togetter
名前入れが大変なのもそうだが、全然わからんアイテム尽くしだった。麻雀の点棒入れててもバレないのでは←バレます



現実を語るたまちゃん。



元気の出る画像再びw



リコーダーの達人、すげーカッコイイ。


最後に、勝手にMD版ストIを作ってみた、というやつ。
www.youtube.com
ちょっとストIIっぽくバランス調整してるんだけど、いい具合だなぁw