差別

アイアン・シークが亡くなったか…さすがに70~80年代に活躍した往年のレスラーなのであまり詳しくは知らないが、ニコライ・ボルコフとタッグ組んでたとか、サージェント・スローターとやり合ってた位のイメージ。あとキャメル・クラッチ。ご冥福をお祈りいたします。


Netflixにてドラマ「ダーマー モンスター:ジェフリー・ダーマーの物語」鑑賞終了。
ミルウォーキーの食人鬼』とも呼ばれる実在した連続殺人犯、ジェフリー・ダーマーを描いたドラマ。主演はエバン・ピーターズ。
エバン・ピーターズと言えば「X-MEN」シリーズのクイックシルバーのイメージが強いんだが、この「ダーマー」では恐るべき殺人鬼を見事に冷酷に演じ切ってて恐れ入る。

俺はジェフリー・ダーマー自体をよく知らなかったけど、あまりの猟奇っぷりに驚愕。こんな奴が俺の幼少期にアメリカで実在してたのか…いや、猟奇殺人犯なんてのは時代も場所も問わず存在するもんだが、当時のミルウォーキー警察の人種差別があまりにも酷すぎて開いた口が塞がらない。

特にジョン・バルサーザックとジョゼフ・ゲイブリッシュの巡査二名の行為はいわばジェフリー・ダーマーの手助けをしたようなものなのに、懲戒処分を不服として提訴、復職どころか警察組合委員長になってたとか…末代までの恥だし人間として最低だろ。何で平気で生きていられるのか不思議だ。

調べてみたら最近のミルウォーキーも警察による過剰暴力・不当逮捕・射殺が横行してるって、全然成長してねーじゃねーか。こりゃウィスコンシン州ミルウォーキーに訪れるのは自殺行為だな、有色人種は警察に一方的に陥れられる可能性が高い。

…って「ダーマー」の話だった。勿論ダーマーの行為や心理描写など色々な面を描いてるんだが、興味深いのはダーマーの父親の行動。とんでもない怪物を生み出してしまったことに後悔・反省・錯乱や糾弾などするのは勿論、しかし息子だから愛する存在であることもしっかりと描いてるんだよね。他にも描かれている周囲の人間たちに惹かれるものがある。

このドラマ、全10話で終わってると思ったらシーズン2・3が予定されてるって本当かよ。いやいや、このドラマはそういう延命させるような代物じゃないだろと。
何だかんだ言っても酷い犯罪者を描いたことに変わりはないんだから、いくら話題になったり再生回数が多くても、やるべきこととやらないべき事の判断は正確にしような、Netflix


「富士山の山頂にソフトクリーム浮いてた」 ドライブ中に見つけた濃厚すぎる雲が話題(1/2 ページ) - ねとらぼ
何だ、またNOPE案件じゃないか。あ、そういえばNOPEはAmazonプライム入りしたので未見の人は是非。俺は劇場で観たけどIMAXで観たかった…


ジャニー喜多川の性加害問題は日本人全員が「共犯者」である|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
括りを大きくすれば何でも対象になるわ、そんなもん。お前らマスゴミの責任を無関係な一般人に押し付けるな。


編集者が漫画家「押切蓮介」と「押見修造」を間違えて執筆依頼→ 衝撃の結末 | ガジェット通信 GetNews
プロの編集者がそんな低次元の間違いするかね…


PCエンジンDuo互換機「Analogue Duo」販売開始|価格249.99ドル、2023年5月19日(PDT)│とんちき録
これすげー欲しいんだけど、買い方がよくわからん…


「グラディウス」がリリースから38年。数多くのアーケードゲーマーを虜にした名作タイトルの当時としては画期的だったシステムなどを振り返る - GAME Watch
38年か…当時ゲーセンでキラキラした目で兄ちゃんたちのプレイを観てたもんです。ゲーム本編や音楽も勿論だが、個人的にはモーニングミュージックが大好きで開店時のゲーセンのイメージが頭にこびりついてる。
www.youtube.com


「可愛さ大爆発!って、こいつらのためにある言葉でしょ」ちびウズラの可愛さにノックダウンされた男性、自宅での様子を公開中 : カラパイア
ちっこい!超絶可愛い!!


「私が休んだら仕事が立ち行かなくなる」との使命感についてフランスの人々と話した「世界共通の問題」 - Togetter
俺一人がいなくなったところで結局会社も仕事も回るのもまた事実。自分に仕事が回ってくるから、ではなく心から必要とされているのであれば嬉しいんだが、現実は無常なり。



平和だw



しめじだった。何故…



本当に映画なのかw てか全編観たいぞこれは。